子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

DORACO(ドラコ)のマザーズバックが欲しい! 買った!!(1年弱使ってみた感想)

投稿日:2013年5月29日 更新日:

軽いマザーズバックが欲しくて探してたんだけど、エアリーボストン、いい感じですねー。
楽天ランキング(マザーバック)で1位になったバッグです。

とにかく超軽量みたい。柔らかい素材で肩も痛くならないみたいだし、撥水加工だし、斜めがけショルダーにもなるんです。哺乳瓶やペットボトルを立てて収納できるボトルスタンドや、鍵が迷子にならないようにキーストラップも嬉しい。子どもを抱っこしてると片手でパッと出せるのが便利なんですよね。

色は黒とベージュがあるんだけど、合わせやすい色はベージュかな。
でもベージュは只今売り切れ中~←入荷したみたい!注文しました♪
ベージュが入荷したらベージュを購入したいな・・・。

あとね、リュックも欲しくて、これがいいかなって。

ワンショルダー、リュック、2タイプの斜めがけショルダーへと変わる4WAYタイプ!!
夏らしくブルーが可愛いけど、ブルーも売り切れ。 ←こちらも入荷済み!

でも二つ買うこと出来ないよな~。
どっちかに決めないとと思うのだけど、どっちがいいだろう。

どっちも欲しい!!

スリング ベビー用品のお店 doraco

 

追記2018年2月現在・・・色が豊富になってる!すごい!!ベージュはアクセントに黒?こげ茶?が入ってて前よりかっこいい♪いいな~(笑)

DORACO(ドラコ)のマザーズバック

エアリーボストン@DORACO(ドラコ)の使用感♪

後日談。

注文してたマザーズバックが届きました^^

エアリーボストン@DORACO(ドラコ

思ったよりベージュが濃い色でした。
収納力たっぷり!! マチは取り外し可能です。

エアリーボストン@DORACO(ドラコ

奥に見えるのがドリンクフォルダー。
手前にはキーストラップが付いてます。

エアリーボストン@DORACO(ドラコ

背面にはファスナーポケットが2つ。内側のポケットは4つ。
サイドポケットは開け閉めしやすいマグネットボタン。

取り外し可能のショルダーベルトも付いてます。
ベルトを付けて斜めがけすれば両手も空くし便利ですよねー。

大きさはコレぐらい。

エアリーボストン@DORACO(ドラコ

kaboちゃんと比べて写してみたんだけど、これじゃ分からないか^^;;

とにかく軽いのがびっくり。
色はベージュにして良かったです。どんな服でも合いそうです。

最近週に3.4日はkaboちゃん関連で外出してるんだけど、荷物が多くて大変だったんです。今使ってるバッグは気に入ってはいるもののバッグ自体が重くて肩が痛くなってたんですよね。

何しろ持ち歩くものが、ミルクセット、kaboちゃん用麦茶、おやつ、着替えセット、おむつセット、オモチャ、UV&虫よけケープ、抱っこ紐が必須で、あとは自分用の麦茶とか化粧ポーチとかおでかけグッズを入れるともうパンパンで超重かったんです^^;;

このバックだったらバサッと入れられてすっきり^^

DORACO マザーズバッグ エリーボストン

1年弱使ってみた感想

コメント欄に以前買ったDORACOのバックに関する質問があって、返事を書くのに長文になりそうなのでこちらでお答えします。

とにかく軽いのがポイントです!
バック自体が軽いので、アレコレ詰め込んでも他のバックに比べて重さを感じない。
バック自体の重さって重要なんだなーと子どもを持って始めて実感しました。(私は荷物が少なくて有名な人だったのでバックも小さく重さを感じることもほとんどなかった。)

あとポケットもたくさんあるし、大容量でチャックもあるので入れてる荷物が溢れかえることもなし。デザインもシンプルで洋服を選ばないし、とてもとても重宝しています。

ただし多少の難点として、パンパンに荷物が入ってないと床に置いた時にべちょーと潰れてしまうところ。バックの素材的に仕方の無いことなんですけどね。でも軽さ重視だったのでそこは目をつぶりました。

 ドラコのマザーズバック

↑こんな感じ。

↓上から見た図。

ドラコのマザーズバック

ま、そんなに気にするほどでもないですけどね。

ちなみに今ちょろっと肩にかけてる写真も撮ってみましたよー

ドラコのバックを持ってる図

近所着でもキレイめ着でも、とりあえずしっくりくるバックです。(って思ってるのは私だけ?汗)

で、1歳半になった今ですが、持ち物が少なくなって、このバックの出番も若干少なくなりました。でも旅行はもちろん、お弁当持参だったり動物園や公園などのちょっとした遠出の時はドラコのバックが必需品です。

少々高かったけど、さすが「赤ちゃんとのお出かけグッズ専門店」だけのことはあって、機能性にとことんこだわっていて、買って正解のマザーズバックでしたよ^^

くろくんさんのコメントによると、ブラックは再入荷してすぐに売り切れになってしまったそうです。でもベージュはあるみたいだし、1年弱使ってる私としては、ベージュでも汚れが目立たないし、時期を選ばず洋服も選ばず使えるし、ベージュがオススメなんだけどな^^

DORACO マザーズバッグ エリーボストン

子育て関連のランキングやまとめ

1歳から3歳の、長く使えるおすすめオモチャ、ランキング♪
現在5歳の幼稚園児ですが未だに使ってるオモチャなので、かなり息の長い元の取れるオモチャだと思いますよ(笑)

赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。

1歳、2歳、3歳のクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントまとめ
5歳年中の今でも使ってる物も多い、わが家の姫のプレゼントです。参考になれば♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

旧バージョンを使用中です^^
ポケットもたくさんあり、物も十分入るので、使いやすいですよ~。
ただ「楽天1位」だけあって、結構かぶります・・
今まで3人以上、同じバッグの方に会いました^^;
それが気にならなければ、お勧めです。   By paw

>pawさん
やっぱりかぶります??
周りでは持ってる人がいないようだったので、大丈夫そうだけど、出るとこ出ればかぶるのかしらん。
でも使いやすいのが一番ですよねー^^ By momozou

便利そうなママバッグですね。
私はジム通い用バッグをママバッグにしてます、軽いし撥水だしいいんんですが
ポケットが少なくてちょっと不便・・・・
ちゃんと「ママバッグ」を買えば良かったです。   By まる

>まるさん
とにかく軽いのがいい感じです。
これから出番多そうですよ^^
私も今まではゴルフ用に使ってたバックをママバックにしてたんですよ。でもやっぱり専用のバックの方がいろいろ考えられていていいですね。 By momozou

私も欲しくなりました!
最近、カバンからいろんなもの引っ張り出して遊ぶから、ジッパーがあるバッグにかえなきゃ(>.<)
ミルクセット持ち歩くと、水筒も持ち歩くのですか?
重そうですね(*_*)
私は母乳が出たので、そこは助かりました(´・ω・`)   By やよい

>やよいさん
ジッパーがあるとやっぱりいいですよね。
かなり大容量で、エルゴの抱っこ紐も入りました。(パンパンになったけど)
お湯も念のため持ち歩いてます。母乳だと荷物が少なくていいですよね^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.