3歳児の育児日記(幼稚園入園まで) 誕生日、クリスマス、お祝いなど

ひな人形を買いました♪丸型ケースでとってもオシャレ!

更新日:

2歳のひな祭りまでは、私のお古を使ってたんだけど、さすがに45年間使い続けてるひな人形なので、痛みが目立ってきていて、次は買い替えようね~と母と話してたんです。

そして、最後の1つだという、オシャレで華やかなひな人形を選びました♪

写真ではあんまり華やかさが伝わらないかな?^^;;

トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル

顔が命の~吉徳のひな人形です♪

トイザラス限定で、丸型のケースは珍しく、とっても人気があるそうです。でももうどこのショップでも品切れだとか・・・。

ケースはアクリル製なのでとっても軽く、収納もこのまま段ボールに入れるだけ。
軽いし簡単だし、これだったら毎年ササッと出してササッとしまえて手軽で良い感じです。

自分で飾るひな人形と最後まで迷ったんですよね。
幼稚園に入ったら娘と一緒にひな人形を飾るのも楽しいかなって。でもそれも数年のことで、あとはお母さん一人でやることになるし、もともと私はこだわりがないので、手軽な方がありがたいのです(笑)

45年間お世話になった雛人形がこちら。

お雛飾り

昭和感漂いまくりのひな人形ですよね。
でも45年間も使えたなんてすごいことです。長い間、お世話になりました^^

新しい雛人形はケースに入りっぱなしなので、痛みは少なそうだけど、娘が結婚して家を出るまでは使い続けたない~と思います♪

 トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル」

-3歳児の育児日記(幼稚園入園まで), 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.