未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

初の赤ちゃん友達&愛犬とお昼寝のkaboちゃん

投稿日:2012年11月23日 更新日:

最近のkaboちゃんは絨毯にゴロンとなってテレビを眺めるのがマイブーム。

何が面白いのか、見えてるのか見えてないのか?
テレビの前にゴロンとさせると30分ぐらいは1人でテレビを眺めてる。

たまにそのままお昼ねに突入することもあって、母としては助かってます(笑)

愛犬とkaboちゃん

↑これは、遊びに来た愛犬とkaboちゃんのお昼寝タイム♪
(kaboちゃんはテレビ見てるけどw)

実家に居た時は愛犬の方が体重が重かったのに、もう逆転してます。身長もkaboちゃんの方が少し大きくなってるし。子どもの成長は早いですね~。

今は愛犬のことは眼中にないkaboちゃんだけど、もう少し大きくなったら一緒に遊ぶ姿がみられるかな?^^

初の赤ちゃん友達

相変わらずママ友はいないんだけど(笑)、以前からの友人が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

例のベビーローションを教えてくれた友人で、現在3歳の男の子と4ヵ月の女の子のママさんです。4ヵ月の赤ちゃんは始めての対面だったんだけど、ママに似ておめめがパッチリでとっても美人さんでした。

ファミリアボレロ

それに比べて我が家のkaboちゃんは、相変わらず男女で困っちゃう。
パパ似なので顔もでかいし(笑)、だんだん不細工になってきてますww

顔は変わるって言うけど、これからどうなっちゃうんだろう。密かにバアバと不安を抱いている今日この頃なのでした。

そうそう、上の写真で2人が着てるピンクのボレロ。お揃いなんですよ^^
友人がお祝いにお揃いのボレロを買ってきてくれたんです♪

ファミリアボレロ

可愛いでしょ♪♪

タオル地なので着心地も良さそうだし、何にでもサッと羽織れて、ちょっとしたお出かけ着になっちゃうので、とーっても重宝しています^^

お出かけ着がまったくなかったのでホント嬉しい。
長い間着れそうなのもありがたいです。
汚さないようにkaboちゃんに使ってもらわないとw

ホントありがとう(≧∀≦)

ところで、4ヵ月だと首もだいぶ座っていて抱っこもしやすいですね。
kaboちゃんも早く首が座ってくれればいいなー。

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.