おでかけ

4歳児、初ディズニーシー♪12月クリスマスイベント中でも空いてる日はあるんですね!

投稿日:

img_4640

旦那さんのお友達からもらったディズニーの入園無料チケット。私自身はディズニー系にまったく興味がないんだけど、せっかくクリスマスシーズンだし、kaboちゃんが喜ぶならと、お友達を誘って行ってきました^^

ディズニーシー

今回、どうしてディズニーシーを選んだかと言うと、ランドはkaboちゃんが2歳の頃に行ったってことと、シーだと寒かったらマーメイドラグーンに逃げられるから。寒さが大っ嫌いなので逃げ場がないととても耐えられないと思ったのです^^;;

だけど当日はコートがいらないぐらいの陽気。奇跡的にパーフェクト・クリスマスまでコートを着ずに遊べたのでほっとしましたよ。

しかも、奇跡的にとても空いてたんです。待ち時間もそこまで長くなくて、私たちが乗った乗り物はすべて10分以内でした。と言っても、子連れで行動範囲も狭く、滞在時間も短かったので、6個しか乗れなかったんですよ。でも5分待ちとかは奇跡だ!と友人はびっくりしてました。

12月22日に行ったんだけど、22日って小学校の終業式とかなんですかね?だから休んでくる人が少なかったのか・・・。それとも雨予報だったってこともあったのかな~。とにかくラッキーでした♪

img_4650

フライングフィッシュコースターでは、kaboちゃん初めから両手を上げてバンザイして乗ってましたよ。余裕過ぎます(笑)

4歳児のkaboちゃん、まだまだディズニーは楽しめず

2歳児の時はともかく、4歳児になって初めてのディズニー。もう少し喜ぶかと思ったけど・・・まだまだディズニーそのものが楽しいって感じではないんだな~と思いました。
幼稚園で仲良しのお友達と一緒というのもあったと思うけど、花壇の木の実とか松ぼっくりとか、そんなものに興味がありありで、歩かせるのがやっと。二人でふざけてかけっこしたり、着ぐるみにも興味を示さないしね。

クリスマスムード満点の園内に感動するでもなく、乗り物に乗ってる時は楽しいけれど、それ以外はディズニーじゃなくても近くの公園でも十分なんじゃないか!?と思ってしまった^^;;

ママ的には、今回久しぶりのシーに行って、やっとディズニーランドやシーの良さが分かってきたかも(笑)

キャラクターは相変わらず興味がないけれど、あの世界観は現実離れしていて夢があるなーって今更ながら思いました。もう少しkaboちゃんが大きくなったらまた行ってみようかな~と初めて思いましたよ^^

後姿対策の可愛いリュック

おまけ。舞浜からシーに向かうモノレール!?の中。窓がミッキーの形になってます。

ママ友さんは大のディズニー好きなので、子どももディズニーグッズをたくさん持ってます。
このリュックもとっても可愛い^^

子どもって写真撮る時にうろちょろして全然じっとしてないし、後姿の時も多い。そんな時に可愛いリュックだと後姿でも十分良い感じだわ~って思いました(笑)

後姿対策で、kaboちゃんも可愛いリュック買ってあげようっと。

-おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.