暮らしのグッズ・ファッション

おすすめ!アロマランプディフューザーで癒し&乾燥対策♪(5本のアロマオイル付き)

投稿日:2017年11月8日 更新日:

楽天アロマディフューザーランキングで1位だった、アロマフューザーをゲットしました♪
毎日めちゃ癒されてます^^

私が買ったのはコチラ。

特徴としては、

  • 超音波で静かに稼働
  • タイマー機能付き(1時間、間欠で3時間、8時間)
  • 3種類の長寿命LEDライト付き(ルームライトとしても使用可能)
  • アロマオイルが5本選べる
  • 本体の色は自然は3色

水道水で簡単♪

わが家は自然なナチュラルブラウンを選びました^^
(アロマオイルは後程紹介します)

アロマランプディフューザー

使い方としては、下図の赤丸部分まで水道水を入れまず。付属のカップが付いてますよ!

アロマディフューザー

アロマオイルを数滴たらし、下図のミスト部分を押して時間を選び、スタートです。

アロマディフューザー

消したい時はミストボタンを数回押すと止まります。

ミストボタンの下がライトボタンですね。

アロマディフューザー
※画像はショップからおかりしました。

5本のアロマオイル付き♪

アロマオイルは自分で選べます。

アロマオイル

私は、ローズマリー、スイートオレンジ、シダーウッド、ローズウッド、真正ラベンダーにしました^^

香りの強さは、ローズマリーやスイートオレンジ、ラベンダーが強く、ウッド系は弱め。でも私は木の香りが好きなので気に入ってます。

ちなみにkaboちゃんは、ウッド系のオイルを使ってる時は、鼻をつまんで「臭い臭い」と大クレーム^^;;

なので、kaboちゃんが幼稚園に行っている時だけ、ウッド系のオイルを使ってます。

ちなみに、おまけで5本も付いてくるってことはもちろん精油ではないので、効能は期待してません。あくまでも香りを楽しむものとして使ってます。少なくとも香りでリラックス効果は感じられているので♪

加湿器替わりで乾燥対策にもなる!!

狭めの部屋だったら、これ1つで十分加湿器替わりになりますね。私の仕事部屋だったらバッチリです。

寝る時は寝室に置いて、香りを控えめにして加湿器替わりに寝ています。これが思いのほかリラックス効果があって良い感じ♪

寝室に使う場合は、ちょっとしたルームライトになるので、便利ですよ^^

ちなみに、水を入れる容器はプラスチックだけど、カバーはガラス製なので、見た目も良い感じです。インテリアにもなじむし、いろいろ迷ったけど、これにして良かったです!

アロマディフューザー
1500件以上の口コミも参考になりますよ♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.