未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

離乳食で使うダシやホワイトソースなどはベビーフードが便利!

投稿日:2013年6月18日 更新日:

和風だしや野菜スープ、ホワイトソースなどのだし系はベビーフードを利用しています^^

ベビーフードのダシ

野菜スープは、野菜キューブを作る時にたくさん出来るので、買うまでもなかったかも・・・ですが、和風だしやホワイトソース、特にとろみのもとなんかはベビーフードが大活躍です!

とろみのもとは、水溶きや加熱は必要なく、直接分量を入れてかき回すだけでとろみがついてくるのでとっても便利です^^

これからも、ベビーフードと手作り離乳食を上手く合わせて使っていこうと思います。
またよさげなものがあったら紹介しますね~。
逆に、コレいいよ!というのがあったら教えてくださいm(_ _)m

野菜スープ和風だしとろみのもとホワイトソース

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.