1歳児の育児日記 子育ておすすめ本

だるまさんシリーズは、だるまさんのがオススメ

投稿日:2013年10月13日 更新日:

人気絵本のだるまさんシリーズ。
私的なオススメは「だるまさんの 」です。

だるまさんシリーズ

と言うのも、この本でkaboちゃんは、目・手・歯などが覚えられたから(笑)

だ る ま さ ん のーーーーっ

だるまさんシリーズ

め!!

だるまさんシリーズ

って言うと、自分のおめめを指差すkaboちゃん。

同じく、て!!って言うと、手を出します。

だるまさんシリーズ

は!!

だるまさんシリーズ

は、最近になってやっと自分の口元を指指すようになりました。
一番早かったのはやっぱり手ですね。

だるまさんの「け!!(毛)」も後から出来るようになりました。
自分の髪を触っていて、しぐさが本当に可愛い^^

絵が単純でテンポがいいのでkaboちゃんもやりやすいみたいですね。

1歳過ぎてから一気にいろんなことが出来るようになりました。
そうなると親としてもますます楽しいですね^^

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)  Amazon
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊化粧ケース入り)  楽天Books

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちの息子くんもだるまさんのが1番好きです(#^.^#)
最後のおっぽの時に、いないいないばぁのしっぽの歌を歌ってあげると喜びます(^o^)   By まお

>soraranさん
なるほどー!!最後の「お」をどうしようかといつも思ってたんです。
こんどしっぽの歌をうたってあげようかな?(音痴だから分かるかな~) By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記, 子育ておすすめ本

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.