子育て便利グッズ

3WAY抱きまくらと授乳クッショが大活躍!

投稿日:2012年10月22日 更新日:

妊娠中に大活躍してくれた3WAY抱きまくら。
お腹が大きくなるにつれ、普通に寝てるのが辛くなり腰も痛くなる。そんな時に抱き枕はありがたい存在でした。

私は早くから(5ヶ月目ぐらいから)使ってたので長い間毎日大活躍してくれましたよ^^

この抱きまくらは、妊婦には抱き枕として、赤ちゃんが生まれたら授乳用として、赤ちゃんが少し大きくなってきたらドーナツ型にしてお座り補助として使えるすぐれもの。

3WAY抱きまくら

↑↑この状態は、中央に赤ちゃんを座らせて、赤ちゃんのお座りの支えにする用。そして授乳用にも使えます。

↑↑
伸ばすとこんな感じで抱き枕になります。

程よい固さもあって、使い勝手は抜群です!
画像のように枕にして足に挟んでもいいし、背中に当ててもラクだし、枕は今までの枕を使って、抱きまくらをもっと下げて使ってもいいし。いろんな使い方ができますよ。

口コミには大きすぎて寝返りが大変と書いてあったけど、私の場合は抱きまくらを片方向でしか使ってないので、逆方向に向く時は背中に当ててる感じです。たまに逆の方向でも使うけど、それほど寝返りが大変と感じたことないです^^

他にいろいろ見てみたんだけど、私はベルメゾンのが一番気に入りました。
価格も5000円以内で手ごろだし、肌触りも良いし、大満足です^^

ちなみに娘が4歳になる現在、寝る時の転がり防止としてまだ活用しています。転がり防止が必要なくなったら、また私が抱き枕として使う予定。使い倒しますよ(笑)

授乳クッションにもなる抱き枕

小ぶりの授乳クッションも便利

やはり抱き枕にもなるクッションだと月例が小さいうちはサイズが大きすぎるという問題もあり、授乳用には改めてクッションを購入しました。

ベルメゾンの抱き枕に比べてだいぶ小ぶりな授乳クッション。
今はミルクをあげる時に利用したり、椅子に座って抱っこする時や、地べたにおいてくぼみに寝かせるとすっぽりと入るのでこれが心地いいみたい(笑)

授乳用クッション

配送料込みで1980円のお手ごろ価格だったし、用途がいろいろあって良い買い物しました^^

日本製 のっけて授乳クッション

おすすめ記事
赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

やっぱり抱き枕あったほうが楽なんですねー。私も もう少しお腹が大きくなってきたら チェックしてみます。お試しできれば一番いいのになー^^  By ♥まいか姫♥

>♥まいか姫♥さん
抱き枕、買って良かったです。
まだそんなにお腹も大きくないけど、今から楽チンだから、早めに買ってもいいかもしれないですよ^^  By momozou

とくに臨月助かりました。3月に初出産したのですが、臨月にベッドで横になるときは抱き枕、手放せなかったです。ちなみに私はこのタイプのピンクを購入しました。
今は、子供の授乳枕として使ってます。(`∀´)  By mikity

>mikityさん
これからお腹がどんどん大きくなるので、私の中の必須アイテムになると思います!
ピンクも可愛いですよねー^^   By momozou

私も今色々探してます!私も抱き枕探してたんですぅ。とっても良い情報ありがとうございます♪
どの時期に何が必要かって人それぞれなんでしょうけど迷いますね。マタニティブラ&ショーツと妊娠線予防クリームが一番初めに買うイメージですけど、momozouさんはどうでしたか?! By miho

>mihoさん
抱き枕、とっても快適ですよ^^
マタニティブラは、ユニクロのスポーツブラを以前から愛用しているので、それで今のところは済んでます。
あと、マタニティーショーツはコチラのものを買いましたよ。
妊娠線予防クリームはシンシアガーデンのママバターシリーズのクリームです^^ By momozou

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-子育て便利グッズ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.