日々の雑記

手軽に楽しめるクルーズトレイン(横浜~伊豆急下田)THE ROYAL EXPRESS

投稿日:

一度は乗っていみたいクルーズトレイン。
憧れのJR九州の「ななつ星in九州」なんて、料金もすごいけど何より遠いので夢のまた夢です。

が、手が届きそうなクルーズトレインが登場したんですよ!
7/21日から横浜~伊豆急下田間(約3時間)で運行が始まった、「THE ROYAL EXPRESS」(東急電鉄)です。

THE ROYAL EXPRESSの特徴

8両編成で、定員約100人で国内最大級。最大30人分を1泊2日のクルーズプラン、残りの70人分を片道だけの食事付き乗車プランとして販売しているそうです。

JR九州の憧れの「ななつ星in九州」などを手掛けた水戸鋭治氏によるデザインで、インテリアは重厚かつクラシカル♪♪

横浜駅には乗客専用のラウンジが新設され、ドリンクも飲めてゆっくりくつろげるのだそうです。

車内ではピアノとバイオリンの生演奏もあり、生演奏を聞きながら食事も楽しめるという、素晴らしいひと時を過ごせます。

クルーズプランの料金

肝心のクルーズプランの料金は、高級旅館での宿泊とセットで14万円前後(2人1室)。
片道利用プランは、2万5000円~3万5000円。

小学生以下の子どもが楽しめる車両もあり、親子で乗車できるファミリープランは4万円~4万5000円だそうです。

ちなみに中学生以下は、宿泊プランはダメで、食事付き乗車プランのみ。

さすがに良いお値段しますが、ななつぼしin九州に比べれば、若干手が届きそうな気がします。

参考までに、ななつぼしin九州のクルーズ料金は、

1人あたりの価格、1泊2日で15万円 - 40万円(車中泊)
3泊4日で38万円 - 95万円(車中2泊・旅館1泊)

運行開始して3年以上が経過してるけど今なお人気は高く、2017年春時点で申し込み倍率は約22倍、最多リピーターはなんと5回!!!

世の中お金持ちが多いんですね~。

人生で1度は乗ってみたいクルーズトレイン

と言うことで、人生で一度は乗ってみたい!!憧れのクルーズトレイン。船はちょっと怖いけど、電車なら地上なので安心です。

機会があったら是非乗ってみたいので、忘れないように書いてみました(笑)

書きだしたことは実現すると信じて!!

THE ROYAL EXPRESS

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.