未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

夏のお弁当対策に保冷バックと毛玉を取る娘

投稿日:2013年7月16日 更新日:

もう生後10ヶ月になったので、離乳食を3回にしようと思っていて、外出先で離乳食を食べさせることも増えてくるかな~と。

暑いので食中毒が心配だったんだけど、保冷バックを試しに買ってみることにしました。
100円ショップで。

2種類買ってみました。

中身はこんな感じ。

100円ショックの保冷バックの画像

100円ショックの保冷バックの画像

この中に保冷剤を入れれば数時間だったら大丈夫かなと思います。
外出先での離乳食楽しみだわ♪

話は変わって、最近のkaboちゃん、はいはいの途中寄り道ばかりしてます。というのも、床に落ちてる小さなゴミが気になるらしく、ゴミを拾ってはじっと見つめて口に入れる^^;;

あげく、私が使ってる枕の毛玉が気になるらしく、気づくと枕のところに行って、一生懸命毛玉を掴もうとするの。

毛玉を掴むkaboちゃん

うまくつかめる時と、繊維がジャマして取れない時があって、何度も挑戦してる姿がなんとも可愛い。
傍に行くと、取った戦利品を次から次に私に手渡してくれる始末です。

毛玉を掴むkaboちゃん

といっても本人手渡してるつもりで、実際はほとんど毛玉は取れてないんだけど(笑)

でもホント、これからはますますこうゆうことが起こると思うので、家の中を清潔に保たないと何でも口に入れちゃって大変です^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.