0歳児の育児日記

夏のお弁当対策に保冷バックと毛玉を取る娘

投稿日:2013年7月16日 更新日:

もう生後10ヶ月になったので、離乳食を3回にしようと思っていて、外出先で離乳食を食べさせることも増えてくるかな~と。

暑いので食中毒が心配だったんだけど、保冷バックを試しに買ってみることにしました。
100円ショップで。

2種類買ってみました。

中身はこんな感じ。

100円ショックの保冷バックの画像

100円ショックの保冷バックの画像

この中に保冷剤を入れれば数時間だったら大丈夫かなと思います。
外出先での離乳食楽しみだわ♪

話は変わって、最近のkaboちゃん、はいはいの途中寄り道ばかりしてます。というのも、床に落ちてる小さなゴミが気になるらしく、ゴミを拾ってはじっと見つめて口に入れる^^;;

あげく、私が使ってる枕の毛玉が気になるらしく、気づくと枕のところに行って、一生懸命毛玉を掴もうとするの。

毛玉を掴むkaboちゃん

うまくつかめる時と、繊維がジャマして取れない時があって、何度も挑戦してる姿がなんとも可愛い。
傍に行くと、取った戦利品を次から次に私に手渡してくれる始末です。

毛玉を掴むkaboちゃん

といっても本人手渡してるつもりで、実際はほとんど毛玉は取れてないんだけど(笑)

でもホント、これからはますますこうゆうことが起こると思うので、家の中を清潔に保たないと何でも口に入れちゃって大変です^^;;

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.