掃除、洗濯、家事の裏ワザ

宅配クリーニング&保管で、かさばる冬物を一時断舎利!家事玄人が活躍♪

投稿日:

今年も冬物コート類の嵩張る衣類を「家事玄人」を使って一時保管してもらいました^^

申込書、衣類回収袋(ネイビーの)、ビニール袋、佐川の着払い伝票、利用案内書。

家事玄人

前回は私のコートだけ出したんだけど、今回はパパさんとばぁばのコートも出しました。

 

家事玄人

全部でMAXの6点。

パパさんの釣り用ウエア上下、ばぁばのコート、私のダウンが2点。

家事玄人

今回はグイグイつぶさなくてもあっさり入った!袋が大きくなってる!?

袋に入れたら申込書を記入。
最長9ヵ月間保管してくれるので、いつ引き取りたいか日付を記入します。私は念のため指定日を10月にしました。

申込書を袋に一緒に入れて、付属の拘束バンドを留めます。

家事玄人

あとは佐川の着払い伝票を書いて脇に入れ、集荷連絡をしたらおしまい。

取扱い対象外に注意する

注意点としては、毛皮リアルファーが使われたモノはダメ、合成皮革、皮革、ポリウレタン素材もダメ。フードにリアルファーが使われているものは、事前に取り外して自宅保管しておかなければなりません。

私のダウン2着にもフードにリアルファーが使われていたので取り外して送りました。取り外したフードはなくさないようにきちんと保管しなくちゃですね^^;;

注意事項を守れば、ダウンにせよスキーウエアにせよクリーニングしてくれて9ヶ月保管してくれるので大助かりです。ダウンはクローゼットの中で嵩張るのですっきりしました^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.