インテリア、雑貨 小学校1年生

細身で場所を取らないチェスト!子ども服収納に大活躍!

投稿日:

今までプラスチックのチェストに入れていた子供服を、新たに細身でシンプル、見た目もオシャレなチェストにしましたよ^^

購入したのはコチラ、エナメル素材で真っ白なタワーチェスト♪

タワーチェスト

タワーチェスト

幅590mmx奥行405mmx高さ1620mmです。

こちらは完成品を配達してくれて、関東以西は設置料無料となってます。(私の時は繁忙期だったからか1000円取られました。涙)

設置料無料だったら是非設置してもらいましょう。ゴミも全部持って行ってくれますよ^^

設置した場所はコチラ。

タワーチェスト設置

以前私の仕事部屋にあった鏡付きクローゼットの隣に設置してみました。

頻繁に使ってるのは下から5段だけ。

下段はスカート・パンツ類

スカート・パンツ類

ちょいと整理がイマイチなんだけど、画像でお見せします^^;;

これで春夏ものすべてです。

下2段目は、Tシャツ類

Tシャツ類

毎日使てるものなので、整理が行き届いてませんが~^^;;

長袖と半袖のTシャツをまとめています。

下3段目は、厚手のセーターなど

厚手のセーターなど

ちょっと厚手のサマーセーターやカーディガンなどが入ってます。

下4段目は、レギンスと下着類

下4段目は左右に分かれていて、ここは画像なしです^^;;

左側をレギンス、右側を下着にしています。

下5段目は、パジャマ類

ここも画像取ってないけど、パジャマ類が入ってます。

なんかパジャマが多いんですよね。我が家は。少し厚手のものから夏物のパジャマを入れています。

上3段は冬物収納

上3段は今は使わない冬物などを収納。

他にもちょっとした小物やバックなども収納しています^^

スライドレールは3段まで

スライドレールは3段までしかないので、落とさないように注意が必要!

でもそのおかげで上の引き出しを出して収納できるので便利です。背が高いから上までスライドレースがあったら不便なので^^;;

kaboちゃんは今のところ下4段までしか使ってないし、よく言い聞かせたので大丈夫でしょう。

今後の収納をどうするか?

ちなみにおでかけ着やワンピース、浴衣や水着などは、他で収納しています。

今度そちらも紹介しますね!って以前紹介した収納ラックですが^^;;

幼稚園入園を期に、自分でお着替え収納ラック(キッズハンガーラック)まとめ

春からの幼稚園入園を期に、幼稚園で使う制服や体操着、その他もろもろなどを一つのところに収納できるラックが欲しいと思って物色してました。 本当は楽天スーパーセールで買いたかったんだけど、やっぱりどうして ...

で、画像隣の鏡付きクローゼットは、今のところ布団や枕などが入ってるんです。(布団を敷いて寝ている)

今後近い将来ベッドを買う予定なので、ベッドを買ったらこのクローゼットを丸々収納に使えるので、ワンピースなどは移動する予定でいます^^

当分は、このチェスト、以前から使ってるお着替えラックと、鏡月クローゼットで十分かな。

サイズアウトしたお洋服からせっせと手放して、いつもスッキリ収納を心がけたいですね!

開梱設置配送 タワーチェスト
 
チェスト 人気ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-インテリア、雑貨, 小学校1年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.