料理、お取り寄せ

初めての我が家でのチーズフォンデュパーティー

更新日:

クリスマスにお友達親子と、楽天市場で買った鍋セットを使って初のチーズフォンデュパーティーをしました^^

買ったセットはコチラ。

とりあえず、初心者は必要とするセットが全て揃っています。

鍋と、鍋スタンド、固形燃料ランプ、トレー、竹製ヘラ、フォンデュフォーク5本。

チーズフォンデュセット

残念なのが、固形燃料が付いてないこと。これで固形燃料が1つでも付いていたら届いてすぐに始められるんですけどね~。

なので固形燃料だけダイソーで買ってきました。108円で3個入ってます。

チーズフォンデゥの作り方

作り方としては、まず鍋の表面ににんにくをこすり付けます。その後、小麦粉を混ぜたミックスチーズ(ピザ用チーズ)を入れて牛乳(白ワイン)を入れて火にかけます。

とろとろになったら、テーブルの鍋スタンドに移したら完成♪♪
めちゃ簡単でした。

食材は、家にあるものでOK。(ってか、なんでチーズの入った鍋の写真を撮り忘れたんだろう汗)

チーズフォンドゥ鍋セット

人気だったのはプチトマトかな。ブロッコリーや、子どもにはウインナーも人気でした^^
チーズフォンデュは野菜がたくさん取れるから良いですよねー。チーズは大人も子供も楽しめるし。

上の画像の量で大人2名子ども2名で十分でした。
用意も簡単だしホームパーティにはチーズフォンデュおススメですよ^^

チーズ&チョコフォンデュ鍋兼用10点セット

あ、このセット安くてしっかりしてておススメなんだけど、木のトレーだけは危険です。
固形燃料ランプの下にトレーをひいてたんだけど、最後には黒く焦げ付いてました^^;;
危ないですよね。これは改良する必要があるのでは!?と思ってしまいます。

4歳、満喫しまくりのクリスマス週間!安くて手軽で美味しいチーズフォンデュはパーティーにぴったり♪

メリークリスマス♪ クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?私とkaboちゃんはあわただしく充実したクリスマス週間でした。 幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーから始まり、英語教室のクリスマスパーティ ...

続きを見る

-料理、お取り寄せ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.