小学校1年生

イケてる女子ならぬ物知り女子をめざす小1娘

投稿日:

とってもおませさんな幼稚園からの娘のお友達が最近、「イケてる女子になりたい」と言い出してるようなんです。

「イケてる女子になりたいからタピオカ食べたい!」

と突然言い出し、じゃあ、と、連れて行ったら結局好みじゃなかったらしくほとんど残したけど、イケてる女子風に写真を取って満足そうだったとか。

そんな話をケンタッキーでチキンをムシャムシャ食べながら聞いてた娘はすかさず、

「タピオカ食べすぎるとお腹痛くなるから気をつけてね!タピオカが体に溜まって大変になるんだよ。」

とお友達にアドバイスw

以前なんの番組だったか、タピオカを食べ過ぎた少女が強烈な腹痛になりレントゲンを撮ったらお腹の中がツブツブのタピオカだらけだった。それを見て衝撃を受けてたkaboちゃん。すかさずお友達にアドバイスしたのもkaboちゃんなりの親切心から⁉︎笑

他にもママ友が頻繁に蚊に刺されると聞いて、

「足が臭いと蚊にさされやすいんだって!」

とかプチ知識を言っちゃう^^;;

先日はフットカバーが取れかかっている私の足を見て、

「ママ、踵から履けばフットカバー脱げないんだよ!」

とアドバイスをしてもらった。

どうやらその後にバァバにも、「ママにも言ったんだけどね・・・」とアドバイスしてたらしい。

微妙に違ってる所もあるが、徐々に物知り女子に近づいてるkaboちゃんw

危険生物図鑑や、ざんねんないきもの事典にはまってるので、ますます知識が増えてるよ。

毎日学校から帰ってくると、「ねえママ、ハチミツは蜂のゲロなんだよ〜」とか、「ザリガニは食べる物によって体の色が変わるんだって。」とか、調べた知識を教えてくれる。

イケてる女子になる可能性は限りなく低いけど、その代わり物知り女子にはなりそうです。笑

そんなオシャレに疎くイケてない!?女子だけどイケてる女子を目指してるお友達とは仲良し。

ママ友曰く、そんなkaboちゃんだからホッとするんじゃないかな?と言っていたわ。

小学校一年ともなれば女子っぽい子もチラホラいるらしく、イケてる女子を目指してるお友達に、その服変だね〜とか可愛くないとか言ってくるらしい。

実際はめちゃオシャレな服ばかり着てる子なので、ヤキモチ妬かれてるのは目に見えてるけど、そう言われちゃうと落ち込んじゃうよね。涙

kaboちゃんはそんな女子のめんどう臭い事には関わらず、今日も残念な生き物の知識を覚えてくるんだろうな。なんか笑える。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校1年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.