知育玩具・勉強・習い事 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

こどもチャレンジBaby、生後6ヵ月用が届いた!楽しい遊びがいっぱいで興味しんしん。

投稿日:2013年2月20日 更新日:

注文していたこどもちゃれんじBaby、生後6ヵ月用が届きました^^

こどもチャレンジ生後6ヶ月用の付録

生後6か月用のこどもちゃれんじの内容

うつぶせやおすわりで視界が変わり、自分からものに手をのばすようになる時期。聞いて、さわって、五感で楽しめる遊びがテーマ。

  • エデュトイ しまじろうのおきあがりこぼし
  • エデュトイ どうぶつスキンシップマット
  • えほん
  • 子育て情報誌「おやこですくすく6カ月号」

しまじろうのおきあがりこぼし

しまじろうがとっても気に入ったみたい。

しまじろうのおきあがりこぼし

コロンコロンと優しい音がなる「おきあがりこぼし」。
kaboちゃん、手で触ったり、舐めたり、足で掴んだりww、いろんな遊び方してます。ちょうどしまじろうのおててのところが掴みやすいみたい。両手で掴んでます。

起き上がりこぼしの特徴

  • 赤ちゃんの力で揺らせるから、「もっとやりたい」という意欲を刺激。
  • ふわふわの綿入り。大きさもこの時期の赤ちゃんにちょうどよいサイズ。
  • カランコロンという音色は、赤ちゃんの耳にやさしい音量に設定しています。
  • 赤ちゃんがつかみやすい取っ手つき。タグは、お口に入れたり、つまんだりして楽しめます。
  • 口に入れても安全な素材や染料を使っているので安心。また、パーツが外れて飲み込むことのないよう隅々まで気を使っています。

どうぶつスキンシップマット

めちゃ可愛いです。親の私がテンション上がりますw
さっそくkaboちゃんをゴロンと寝かせてみたら、興味シンシン。

どうぶつスキンシップマット

プレイマットはいろんな感触を楽しめるようになっていて、触るとカサカサする蝶?や、音のなるブタさんなどなど楽しい遊びがいっぱい。

プレイマット

kaboちゃん、大興奮でした^^

いろんなところが考えられて造られてるんだな~。さすが人気のこどもチャレンジです。笑

子育て情報誌「おやこですくすく6カ月号」

あとは離乳食の特集とか、ハーフバースデーカードとか、これから活躍しそうなものが満載。

離乳食の特集

離乳食の特集

離乳食は6ヶ月に入ってからスタートしようと思ってるので、これを見て勉強しようと思います。

こどもチャレンジ、これから毎月届くのが楽しみです^^

※2013年時点の付録です。2017年現在は若干内容が変わってるようなので、下記公式サイトでご確認ください♪

こどもちゃれんじ公式サイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

生後6か月からのこどもチャレンジベビー。月齢にあった最適な玩具を選んで届けてくれる新米ママに嬉しい仕組み♪

こどもちゃれんじベビーの資料請求&注文しました! お友達も利用してるって聞いてたので気になってはいたんです。 6ヵ月から毎月月齢ごとの成長に合わせた遊び体験を届けてくれるらしく、子供とどうやって遊んで ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.