知育玩具・勉強・習い事 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

生後6か月からのこどもチャレンジベビー。月齢にあった最適な玩具を選んで届けてくれる新米ママに嬉しい仕組み♪

投稿日:2012年12月19日 更新日:

こどもちゃれんじベビーの資料請求&注文しました!
お友達も利用してるって聞いてたので気になってはいたんです。

6ヵ月から毎月月齢ごとの成長に合わせた遊び体験を届けてくれるらしく、子供とどうやって遊んでいいか分からない初心者ママには助かります(笑)

資料に書いてあるセット内容は、

興味を引き出す玩具+絵本+特別教材(6・8月号のみ)+月齢にぴったりの育児情報誌。

kaboちゃんは9月生まれなので、1歳3ヶ月までのセットになるようで、一括払いだと17880円なので1回が1788円。
ちなみに毎月払いの場合は、1冊1980円となります。

※2012年時点の金額です。入会検討する際は、金額と内容をホームページで確認してくださいね^^

こどもちゃれんじ公式サイト

0歳は一生で一番成長する時

0歳の頃って一生のうちで一番成長するときなので、0歳の時期に興味を持てる体験をさせてあげて可能性を引き出すことが大切だそう。と言っても何を与えていいかイマイチ分からないので、こどもちゃれんじにお任せするのが一番いいかと(笑)

たくさんのこどもを通して選んだ、その月齢にあった最適な玩具を選んで届けてくれるので間違いないですもんね。誤飲など安全にも十分配慮されてるし。

こどもチャレンジベビーの特徴

こどもチャレンジBabyが大切にしている5つのこと。

 

  1. 月齢の発達に合った、成長につながる遊びをタイミングよくお届け、赤ちゃんの「やってみたい!」を刺激する。
  2. 赤ちゃんが安心して遊べるよう、教材の企画・制作には細心の注意を払い、厳しい基準を設け、専門機関の検査をクリアした安全な教材だけをお届けする。
  3. 赤ちゃんの五感を刺激し、愛着をはぐくむバラエティー豊かな親子遊びをお届け。
  4. 赤ちゃん自身が自分から手を伸ばして遊びたくなるアフォーダンスを取り入れたデザインのエデュトイや絵本をお届け。
  5. 親子で楽しい時間を過ごせるよう遊びもお世話もサポート。

※アフォーダンスとは
知覚心理学者がつくった言葉。こどもちゃれんじbabyでは、「思わずさわりたくなる、持ちたくなる、あけたくなるように導く、デザイン上の工夫」ととらえ、教材開発に生かしています。

早めに申し込むのがお得です♪

生後3ヶ月の今から申し込むと、生後3ヶ月の赤ちゃんにぴったりのスキンシップ遊びBOOkや、うた遊びCD+えほんが無料でもらえるので、さっそく申込ました^^ (9月生まれだと1月までに申し込み)

届いたらまた紹介しますね♪

追記:子どもチャレンジベビー6か月号届きました♪

どうぶつスキンシップマット
こどもチャレンジBaby、生後6ヵ月用が届いた!楽しい遊びがいっぱいで興味しんしん。

注文していたこどもちゃれんじBaby、生後6ヵ月用が届きました^^ 生後6か月用のこどもちゃれんじの内容 うつぶせやおすわりで視界が変わり、自分からものに手をのばすようになる時期。聞いて、さわって、五 ...

資料請求するともらえるシャカシャカブランケット

こんな感じ。とっても色鮮やか♪

タオル地で肌触りも良くて、薄くて気持ちいいです。端っこは触るとシャカシャカと音が鳴ります^^

記念日シールも嬉しい。さっそく日記に貼ろうっと♪

育児ダイアリー
シンプルで書きやすい、おすすめ育児ダイアリー

出産に当たって、育児ダイアリーを付けたいと思ってずっと探していました。やっぱり手に取ってみないと分からないですよね。 ジュンク堂に行って、いろんな育児ダイアリーを見てみたんだけど、レビューでも絶賛され ...

ブランケット&シールは、資料請求だけでもらえます♪
※2012年の情報です。詳細は公式サイトでご確認ください。
ちなみに2017年現在は、オリジナルガーゼタオルが無料プレゼントみたいです^^

こどもちゃれんじ公式サイト

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベビーモニター
赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ

赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています。 出産祝いや、お誕生日プレゼントに ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.