0歳児の育児日記

お友達訪問と乳歯ケース

更新日:

友人からkaboちゃんへのプレゼントで、可愛い乳歯ケースを頂きました。

乳歯ケースの画像

すんごい可愛いです^^

乳歯ケースの画像

ポロッと抜け落ちた乳歯をこの中に保管しておくそうです。
でも友人曰く、このケースだと全部の歯は入らないよーって言ってました。全部の歯が入る乳歯ケースもあるんだとか。

乳歯ケースなるものの存在すら知らなかったので、さっそくネットで調べてみると、たくさんありますねー。

例えばコレとか人気みたいです。

湿度調節に優れた桐の箱に、上下20本の乳歯を収納でき、抜けた日付も記録できる優れもの。

その他にもいろんな乳歯ケースがあるんですねー。

乳児ケース一覧

うちも全部の歯を入れたいので、お友達にもらった物は他の用途に使って、いづれ↑のどれかを買おうと思います^^

実は旦那さん、先日前歯が取れたんです(>_<)
で、自分の前歯をkaboちゃん用に頂いた乳歯ケースに入れようかな~と言われ、冗談でもよしてくれと思わず声を張り上げてしまいましたよ。

いやホント、冗談でもやめてくれって感じです^^;;

あとね、可愛いお洋服も頂きました^^

kaboちゃんのお洋服

可愛いでしょう~♪
これを着せるのはまだまだ先だけど、着せる頃には少しは女の子らしくなってるといいんだけどな^^;;

恒例のkaboちゃん&友人記念撮影!

kaboちゃんのお洋服

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.