アラフィフの体内美容

胃カメラの結果!案の定、えずきが酷かった(涙)

投稿日:2013年4月6日 更新日:

辛い胃カメラが終わり、結果も聞いてきましたよ。

結局ただのポリープで、4.5個ポツポツとポリープがあるそうです。
念のためその中の1つを切りとって検査に出したのだけど、案の定良性でした。

しかし胃カメラ辛いです。
私の場合、反応がいいのか、オエオエしてる時間も長かったみたい。
ちなみに同じ病院で同じ先生に受けた父や母は、オエオエまったくしなかったみたいです。

私のポリープは場所的にも形的にも良性なので、経過観察で2.3年後にまた胃カメラで見ればOKだそう。でももし毎年人間ドックで胃の検査をするならバリウムではまた引っかかるよ~とのこと。

この辛い胃カメラを毎年やるなんてとんでもないので、これから人間ドックは胃の検査を外してもらおう^^;;

でも何事もなくて良かったです。
父もひっかかってたんだけど、結果は何もなし。

後は母の血尿だけが心配ですが、それも来週には結果が出ます。

kaboちゃんにとっての両親&ジジババはとんでもなく高齢なので、健康管理だけは最新の注意を払いたいと思ってます。

旦那も血圧の病院に通ってる。
相変わらずメタボ体型なので、これからのことを考えたらどうにかしてもらいたいわ。涙

眠ったままで胃カメラ終了!静脈注射で記憶なし。

ポリープ持ちの私は、2年に1度は胃カメラした方がいいと進められてました。 でも胃カメラってものすごく辛いんですよね。 以前3回やった胃カメラでは、カメラを入れた瞬間からずっと「おぇ~!!」と吐いてる状 ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

胃カメラの検査、大したことがなくてよかったですね。安心ですね。
私も去年やりましたが、全身麻酔だったのであっというまでしたよ。胃炎でしたけど。
健康ってすばらしいと思います。私もこの先わからないので気をつけたいと思います(笑)   By furan

>furanさん
おはようございます♪
胃カメラどうにか終わりました。たいしたことがなくて良かったけど、今後また胃カメラをやらなきゃならないのが気が重いです(>_<)
胃カメラ全身麻酔ってあるんですねー。ちょっとびっくり!!
私も全身麻酔がいいですー。 By momozou

胃のポリープ良性で良かったですね、一安心だ♪
うちの旦那様も今日で44歳になります。この前の健康診断で、血中脂肪が少し多め。
でもお酒とかやめる気配なしです、健康で子供と長く過ごして欲しいからもっと気にして欲しいのになぁ。
とにかく健康第一ですよね。
旦那様、ダイエットに目覚めてくれると良いですね。   By まる

>まるさん
とりあえず一安心です^^
子育て中は特に健康第一ですよねー。うちの旦那さんも自覚して欲しいんだけど(>_<)
うちの場合、ダイエットに目覚めるには多少の病気にならないとダメかもしれません・・・^^;; By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの体内美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.