未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

キャベツのペースト@離乳食レシピ

投稿日:2013年5月22日 更新日:

美味しいキャベツが手に入ったので、キャベツのペーストにチャレンジ♪

離乳食用 キャベツペーストの作り方

1)キャベツの葉の柔らかい部分を利用する
2)沸騰したお湯でキャベツの葉を柔らかく茹でる

キャベツペーストレシピ

3)包丁で細かく切って、すり鉢に煮汁少々と一緒に入れて食べやすくする
4)余った分は製氷機に入れて冷凍保存~

にんじんも一緒に作って冷凍保存しました。

今回はめずらしくブレンダーは利用してません。
明らかにブレンダーを使ってもダメだと思ったから(笑)
すり鉢だと少し繊維が残る感じだけど、kaboちゃんは大丈夫そうでした^^

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます^ ^。私も妊娠中なので出産後の参考にしようと思ってます!
レタスのペーストは私の中では予想外だったので、思わずコメントしちゃいましたww   By くろくん

>くろくんさん
はじめまして♪
レタスじゃなくキャベツですよー。
実は私も予想外でした。タイトルどうしようか悩んだんだけど、まあいいやってww  By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.