0歳児の育児日記 離乳食、幼児食

ブロッコリーペーストの作り方@離乳食レシピ

投稿日:2013年4月22日 更新日:

にんじんペーストかぶペーストに続いて次はブロッコリーのペーストです!

離乳食用、ブロッコリーペーストの作り方

ブロッコリーペーストの作り方

1)ブロッコリーを小房に分け茹でる

ブロッコリーペーストの作り方

2)柔らかブロッコリーをボールに入れて、普段から愛用しているハンドブレンダー でガーッとつぶす。

ブロッコリーペーストの作り方

見るからにパサパサ^^;;

3)水をお好みで加える・・・やっとねっとりしました。

ブロッコリーペーストの作り方

ブロッコリーも冷凍保存♪

ブロッコリーペーストを冷凍

ブロッコリーは、にんじんやカブに比べると微妙な味でした。パサパサ感があるし、kaboちゃんにも不評でしたよ。ウェって顔してた^^;;

ブロッコリーはたまに食べさせる程度でいいかな。おかゆに混ぜたりして。
なので今回は完全に作りすぎました。みなさんは作りすぎに注意してくださいませ。

児童館でのリサーチで、多数のママさんがブロッコリーは子供に不評だと言ってました。ウェってなる確率高いみたい。

少量(1房とか2房)だったら、柔らかく茹でてそのまま冷凍し、すり鉢とかでするのがいいみたい。

次は何に挑戦しようかな^^

離乳食作りに大活躍のハンドブレンダー

以前から愛用してるハンドブレンダー、離乳食作りにとっても役に立ちます♪ 私は結婚祝いに友人からもらったもので、セットになったものだけど、単品ではより安くなってますよ。 ブラウン ハンドブレンダー マル ...

続きを見る

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちの子の場合ですが、ペースト状の野菜になるべく薄くしただし汁で伸ばすと結構、パクパク食べてくれました(^_^)v
今、3歳になりましたが、子供に嫌われやすいと言われる野菜を難なく食べてくれています!(^^)!  By ミルル

>ミルルさん
まだだし汁デビューしてないんですよね。
今度デビューしてみます^^
お子さん偉いですねー。
うちも見習って、野菜を良く食べる子どもに育てたいです。 By momozou

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.