おもちゃ、知育玩具 1歳児の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

デラックス アクティビティ ボックス@1歳の誕生日プレゼント(ジジババ編)

更新日:

さてさて、だいぶ前の話になってしまったけど(笑)、今度はジジババからもらったお誕生日プレゼントの紹介です。
これがkaboちゃん1番のお気に入り&親としてもありがたいプレゼントとなりました。

kaboちゃん、このデラックス アクティビティ ボックスが大好きで、朝起きて布団から出てすぐにこのBOxに突進するほど(笑)

テレビを見てる時もコレに掴まり立ちして見てるし、抱っこして下に下ろす時に、このBOXの前に下ろすとそのまま掴まり立ちしながら遊んでくれるのでとっても重宝してます。

まずは基本の遊び方。ビーズや動物達をグルグルすとーんと動かす遊び。

デラックス アクティビティ ボックス

次は側面の遊び。ギヤ回し。

デラックス アクティビティ ボックス

こちらは動物の絵合わせ。ブルンブルン回してます。

デラックス アクティビティ ボックス

数字がぐるッとめくれるようになってます。

デラックス アクティビティ ボックス

ね!これは遊べるでしょう~^^
どこの児童館でも大抵置いてあって、ほしいなーと思ってたのでジジババにリクエストしたんですw

対象年齢が18ヵ月以上となってるけど、掴まり立ちの子から使える気がします。
ちょうど掴まるといい感じの高さなんですよ。知育にもなるし、とってもいいおもちゃです♪

今はまだ単純な遊び方しかしないけど、もう少し大きくなってきたら(それこそ18ヶ月以上)、もっといろんな遊びをしてくれそうな感じです。

そして意外な使い方がコチラ。
まず上の板を外して・・・

デラックス アクティビティ ボックス

逆側にして入れると・・・

デラックス アクティビティ ボックス

テーブルの完成ですにこ

これね、今のkaboちゃんにちょうどいいおやつ用のテーブルなんですよ。
キコリの小イス にもぴったり♪

こうやって使う人、なかなかいないだろうけどね^^;;

あ、それと大切なこと!!
このBOX、何故か角が丸くなってないんです。すごく鋭利なの。
もし転んでぶつかったら絶対危ないので、我が家は100円ショップで買ったコーナーガード?でガードしてます。

コーナーガード

可愛い顔が書いてあるコーナーガード。これが100円とは嬉いです。ダイソーさん。

注意点としては、コーナーガードをはめるだけだとすぐ剥がされてしまうので、両面テープなどでしっかりと固定します。これも必須ですね。

と言う感じで、これまたありがたい1歳の誕生日プレゼントなのでした^^

トイザらス イマジナリウム 木製デラックス アクティビティ ボックス【送料無料】

-おもちゃ、知育玩具, 1歳児の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.