0歳児の育児日記 子育ておすすめ本

生後11か月のお気に入り絵本は「もこもこもこ」

更新日:

kaboちゃんの今のお気に入り絵本は、「もこもこもこ」と、「てん てん てん」。
ちなみに、「だるまさんと 」は、あっという間に飽きちゃいました。また楽しんでくれる時期がくるのかしらん。(追記:1歳過ぎにまた興味が湧いた時期がありました)

もこもこもこは、すごく人気みたいですねー。

kaboちゃんも例に漏れず、絵本を食い入るように見ています。
この絵本を読むときのポイントは、周りに雑音がないこと。
幻想的な絵なので、声に抑揚をつけて、もったいぶって読むこと(笑)

もう夢中でニコニコ笑ったり、ぐぐーっと見入ったりしていて見ていてこちらが面白い。
読み手の口元もじーっと見てるんですよね。とくに「もぐもぐもぐ」のところww

てんてんてんも気にいってます。

両方の絵本とも、絵がシンプルで、言葉は赤ちゃんでも覚えやすく繰り返し語なので興味を引きやすいみたい。

だるまさんシリーズは、本屋で読んであげたら、大笑いしてコレはいける!!と思って買ったけど、家に帰ってみるとそこまで反応しないので、もう少し時間をあけて、また読んであげようと思います。もしまた喜んでくれたらシリーズを全部買っちゃおうかなと思ってます^^

本好きになってくれるといいな^^

 

-0歳児の育児日記, 子育ておすすめ本

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.