未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

こぼれないボーロカップでぐずり対策@生後8ヶ月の育児

投稿日:2013年5月14日 更新日:

ボーロデビューさせるためにボーロを購入。
その時一緒にボーロカップも購入してみました。

ボーロとボーロカップ

kaboちゃんより月齢が上の子のママ友さんとランチした時に、ぐずり対策でボーロカップを出してたの。これを与えると当分は静かにしてくれるんだよーって言ってた(笑)

と言うのも、ボーロカップは取り出し難い仕組みになってるんですよ。
「こぼれないボーロカップ」と謡ってるだけあって、取ることも難しい。

ボーロとボーロカップ

小さな手を突っ込んで、小さなボーロを1つ取り出すのは0才児には困難なこと。
でもボーロは食べたい。そして真剣になり静かになる・・・という仕組み^^

特に外食の時はぐずられると大変なのでボーロカップは欠かせないそう。
本来の使い方としては、おやつこぼしに悩むママに!なんだけどね。

kaboちゃんはというと、まだボーロカップは上手く使えません。
カップを渡すと両手で持って口に入れて遊んでる・・・^^;;

でもまあ、ママ友さんの子どもは2ヶ月上なので、もう少ししたらボーロカップも役立つようになるよね。指先の練習にもなって良いみたいですよ!

こぼれないボーロカップ(携帯用おやつ入れ) Amazon
こぼれないボーロカップ(携帯用おやつ入れ) 楽天市場

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.