1歳児の育児日記

ボーロカップの中のボーロをつぶしてしまう問題が解決!

更新日:

生後8ヶ月の時はボーロカップからボーロを取り出せずにいたkaboちゃんですが、その後また試してみたらどうにか取り出せるようになりました。(食いしん坊の威力発揮ですな。)

ボーロとボーロカップ
こぼれないボーロカップでぐずり対策@生後8ヶ月の育児

ボーロデビューさせるためにボーロを購入。 その時一緒にボーロカップも購入してみました。 kaboちゃんより月齢が上の子のママ友さんとランチした時に、ぐずり対策でボーロカップを出してたの。これを与えると ...

続きを見る

1歳になった今ではお手の物・・・と言いたいところなんだけど1つ問題が・・・。

ボーロをボーロカップから取り出す時に力加減を誤ってボーロを粉々にしてしまう時があるんです^^;;

上手く食べられることがほとんどなんだけど、いくつかは粉々にしてしまいます。
その粉々にしたカスを食べたいって言い張るので最後はカップを外してあげるとカスがそこらじゅうにばら撒かれるのです。

こんな感じに。

ボーロカップの中のボーロをつぶしてしまう

分かります?ボロボロのボーロが顔中付いてるんです^^;;

あげくそのボーロをくれようとするし。(イラナイよ!)

ボーロカップの中のボーロをつぶしてしまう

そして最後はこんな風に・・・カスまで食べようとするから益々散らかるのです。

ボーロカップの中のボーロをつぶしてしまう

考えてみるとボーロは崩れやすいので、まだ指先の力加減が分からないkaboちゃんには仕方のないことなんだな。ボーロカップに入れて食べ難くさせてるのは大人の勝手なんだし(笑)

もう少し成長するまでこの事態も仕方がないな。と思ってたんです。

なので家でボーロカップを使うのはOKだけど、外ではボーロカップは使えなかったんですよ。
ですが、ひょんなことからその悩みが解決されました!!

それがこの「しまじろう 野菜ボーロ 」です。

しまじろう野菜ボーロ

7種類の緑黄色野菜(にんじん、ほうれん草、パセリ、明日葉、大根葉、ケール、モロヘイヤ)をミックスして作ったもの。生後7ヶ月からOKのボーロです♪(着色料、保存料、香料不使用)

これがね、いつものボーロの大きさと比べて小さくて固めなんですよ。

しまじろう野菜ボーロ

これならボーロカップから取り出すときも崩れ難い上に、更に手先の知育にもいい感じです。
おかげで外でもおやつを食べさせられるようになりました^^

車の中なんてもっての他だったんだけど、もう大丈夫!!

しまじろう野菜ボーロ

長距離の時のぐずり対策にもってこいです。

しまじろう野菜ボーロは私は生協の宅配「パルシステム」 で買ったんだけど、Amazonや楽天市場でも売ってます。金額はAmazonとパルシステムは一緒、楽天では1つ少ない分安くなってますが送料がかかります。

おやつに最適なので、今度はAmazonでまとめ買いしようと思います^^

しまじろう 野菜ボーロ  楽天市場
しまじろう野菜ボーロ  Amazon

ヒップシート
1歳から3歳のおすすめベビー用品、子育て便利グッズランキング

1歳から3歳の・・・と謳ってますが、0歳の赤ちゃんから4歳の現在も使ってるベビー用品や子育て便利グッズも多いです。 ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています♪ ...

続きを見る

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.