おもちゃ、知育玩具 1歳児の育児日記

お絵かきボード

投稿日:2013年10月28日 更新日:

※少し古い記事です^^;;

周りのお友達が何人か、お絵かきボードを使っているのを見て、kaboちゃんにも早速買ってみました(笑)

でもですね、我が子はまだ紙とえんぴつに興味が無いみたいで、白紙にペンを持たせて丸とか線とか書いてみせるんだけど、すぐにペンを口に入れようとしてそれでおしまい。
まだ書くということに興味がないみたいなんです。

なので、控えめに「ミニお絵かきボード」を買ってみましたよ。

ミニお絵かきボード

べびザラスで399円だったもので(笑)

ペンを持たせてみましたが・・・

ミニお絵かきボード

自分の良いように持ち直し、変な絵(ママが書いた)をジーッと見てます。

ミニお絵かきボード

しまいにはボードを口に入れだすしまつ。
ペンを口に入れるよりたち悪い・・・。

まあ焦らずに徐々に練習していこうと思いますが。
そしてお絵かきに興味が持てたら、もう少し大き目のボードを買ってあげようかなと思ってます。

お絵かきボード、可愛いのがたくさんあるんですよね^^
うちはワンワンのお絵かきボードが喜びそう。

お絵かきボード一覧 楽天市場
お絵かきボード一覧  Amazon

※現在のkaboちゃんは、自分でこのボードを本棚からひっぱり出してきては、何か線のようなものを書いて、さらに下のつまみを引っ張って文字を消すことも出来るようになりました。
線が消えるのが不思議みたいで、何度も1人でやってます。(子どもの成長は早い!!)

良い1人遊びグッズが出来ましたよ^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-おもちゃ、知育玩具, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.