はじめに・運営記

アラフィフ3人、老後の話からブログ運営の方向性まとまる

更新日:

中目黒ランチ後、場所を変えて、再び一杯♪♪

レッドアイ

ミネルヴァコラーゲンドリンク、キャンペーン
中目黒、ラ ルーナ ロッサでランチ♪コスパがめちゃ良かった。おススメです!

お花見以来の中目黒でランチしてきました。 今回は目黒川沿いだけど、いつもの方向と逆の方向のお店で周りには特に何もなく、隠れ家的な感じ。ちょっと遠くて中目黒駅からは10分ぐらい歩くけど、川沿いなので長く ...

続きを見る

ここでは老後の話に花が咲きましたよ。

やっぱり結婚していても子どもが居ても、将来的に女性はおひとり様になる確率は高く、その時はみんなで一緒に鎌倉の古民家でも買って、ヘルパーさんに来てもらって、楽しく生活したいね~なんて夢のような話をしていました^^

老後や老後にまつわるお金の本やブログをガンガン読んでは、老後マニアになりつつある私。

そんな話から、私のブログの内容についての話になり・・・

結論から先に書くと、

幼稚園子育て真っ最中のブログに老後の話や配当金生活の話は似つかわしくない!!

と言うことにまとまりました^^;;

アメブロから記事を移行していて再確認したのですが、このブログは基本は子育てブログなんですよ。しかも子どもはまだ幼稚園生。4歳です。これから明るい未来が待っている子どもを育てながら、老後の事を書きつづるのはいかがなものか。

自分の思うことを書きつづるのはいけない事ではないけれど、このままだとブログの方向性がぐちゃぐちゃになりそうです。

と言う事で、3人で考えた結果、やっぱり老後の話や配当金生活については、別のブログを作るなりなんなりして、分けた方がいいんじゃないかと言うことにまとまりました。

私も薄々分けた方がいいんじゃないかと思ってはいたんです。お金の話題や老後に興味が無い人も多いだろうし。ただ、ブログを分けると管理が大変になり、面倒になりはしないかと不安があったんです。

でも!両方のブログの更新頻度は落ちるかもしれないけど、両方とも私の今の生活に密着した話題だし、書くことによって整理されていくし、記録にもなるし、別々にしても大丈夫なのかなーと思ってきました。

と言うことで、近日中にブログを分けるつもりでいます。(まだどのブログシステムにするか決まってないけど)

断舎利にも力を入れたい

私って昔からそうなんだけど、興味がある範囲が広く、アッチコッチと気持ちが定まらないんですよね~。悪い癖です。

今は、子育ての他に、配当金生活、老後、更年期障害、アラフィフの美容、ファンション・・・などなど興味がある上に、ランチに行った友人がミニマリストにはまっていて、話を聞いていたら私もやってみたくなってきてしまい・・・^^;;

仕事部屋の模様替えもしている最中だし、読みたい本は分野を問わずたくさんあるし、で、1人大忙しです。

それなのに、アマゾンプライムで「Nのために」を無料で全話見たり(Nのためにを無料視聴に入れてくれてありがとう<Amazoプライム)、映画を物色したりして、更に時間がなくなってます。これじゃいくら時間があっても足りないわな。

Amazonプライムに感謝
Amazonプライム会員のメリットは、全品送料無料、そしてお急ぎ便が使いたい放題!!

私の中でAmazonはとにかく便利!! 午前中とかに注文すれば配送が翌日なので、欲しいものがすぐに手に入る。それってモノグサで近所のイオンに行くのも面倒くさい私としてはすごいことだと思う(笑)。 そし ...

続きを見る

腰痛もあることだし、ゆるりと行きます

そんなこんなで、このブログは毎日更新を目指して頑張ってきましたが、これからは少しゆるりと行こうと思います。椅子に座り続けてるのもキツイ状態で、腰痛が治りきってないのもあるんですけどね。

仕事部屋が快適になったら、友人から要望が来てるのでチラッと紹介しますね^^

3畳のプチ快適空間で、ゆったりと読書するのが今の私の小さな夢です!

-はじめに・運営記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.