幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

5歳になりました!なまいきドリンクで乾杯♪5歳の誕生日プレゼントは・・・

投稿日:2017年9月17日 更新日:

kaboちゃん、とうとう5歳の誕生日を迎えました。

もう5歳ですよ。この世に生まれて5年!!ママになって5年!!早いもんですね~。

今年の5歳の誕生日には、じじばばを呼んですき焼きパーティーにしました。そして、kaboちゃんはパパさんに買ってもらった「なまいきドリンク」で一緒に乾杯しましたよ^^

4歳のお誕生日はこちら↓

女の子脳を刺激するピタゴラス
4歳(女の子)の誕生日プレゼントは絵本と、知育的にビーズアクセサリー、ピタゴラスにしました♪

とうとうkaboちゃんも4歳になりました^^ 早いもんですね~。kaboちゃんを育てて4年も経つなんて。 迷いながらの子育てだけど、これからも親子ともども楽しみながら関われたらいいな~って思います。( ...

なまいきドリンクって知ってます?私、こうゆうの疎いので全然知らなかったんです。

なまいきドリンクで乾杯

開けてみると、ビールジョッキのようなコップに怪しい粉が!

なまいきドリンクで乾杯

味は、コーラ味と書いてあります。コーラが一番ビールに近い色だからなか?

お水を入れて、コーラの粉を入れてかき回せば出来上がり♪

なまいきドリンクで乾杯

ビールっぽいですよねー。

なまいきドリンクで乾杯

kaboちゃんも大人の仲間入りで大喜び(しかし周りはスパークリングワインですがw)

飲んだ瞬間、くぅぅぅ~って感じの顔をしてました(笑)

そういえばkaboちゃん、初めてのコーラ味だね。

なまいきドリンク⇒Amazonで見る楽天市場で見る

待ちにまったケーキはイチゴがたっぷり乗った可愛らしいケーキです^^

とーっても美味しくて、みんな大満足^^

5歳のプレゼントいろいろ

今年はkaboちゃんリクエストのプレゼントを買ってあげることにしました。

キュアパルフェパーフェクトなりきりセット

パパさんからは、キュアパルフェパーフェクトなりきりセット!

キュアパルフェパーフェクトなりきりセット

先日のおもちゃ王国でのお泊りでも、お揃いのなりきりセットで非常に盛り上がりを見せてた子ども達。
でも、来年には新しいシリーズが始まるし、遊びの寿命は短そうです^^;;

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット Amazon
キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット 楽天市場

ここたまハウス

私からのプレゼントは、ここたまハウスです。

ここたまハウス

kaboちゃん、ここたまが大好きで、幼稚園から帰るとここたまハウスでずっと一人遊びをしてるんです。買ってあげて良かった^^

ここたまハウス Amazon
ここたまハウス 楽天市場

ムーミンハウスをつくる

ばぁばからのプレゼントは、上記に写真のケーキと、「ムーミンハウスをつくる」です。

ムーミンハウスをつくる

こんな立派な入れ物だけど、初回は赤丸のムーミンとベッドしか出来ません^^;;

このムーミンハウス、初回は490円で可愛いものですが、2回目以降は1590円となり、ムーミンハウスを完成させるには、100号を予定しているらしく、総額は157,900円ですよ!!

ばぁばはどこまで買ってあげるんでしょうか^^;;

ムーミンハウスをつくる 創刊号 Amazon
ムーミンハウスをつくる 2017年 9/26号 楽天BOOKS

そして、じぃじからは現金のプレゼント♪(即貯金です)
しかし、こどもが1人だと、4人からプレゼントがもらえてすごいです。いつからこんな習慣になったのか^^;;

5歳、まだまだ可愛いkaboちゃんです♪

6歳実家で誕生日パーティー
6歳になりました♪6歳幼稚園児のお誕生日プレゼントに選んだものは・・・?

めちゃ遅くなったけど、6歳のお誕生日も過ぎて、もうすぐで6歳1ヶ月になるkaboちゃんです^^ 5歳のお誕生日はこちら↓ 今年のお誕生日は、実家でお寿司を頂きました♪ と言うのも、実家の愛犬がもう立て ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.