1歳児の育児日記 おでかけ

1歳7ヶ月、BBQ場デビュー!

投稿日:2014年4月15日 更新日:

自宅のベランダや狭~い庭でのBBQは0歳児から経験ありだけど、BBQ場でのBBQはお初のkaboちゃん。
あ、妊娠中にはお腹の中で参加したことあったね。

今回は友人が見つけてきた飯能のBBQ場に行ってきました。

飯能てぶらでBBQ

ここの良いところは駅から15分でアクセスが良いこと。
手ぶらでいけること♪
材料も何もかも用意してくれて、火おこしから片づけまですべてやってくれます。

飯能手ぶらでBBQ

そしてうちの旦那さんもとてもマメなので、何から何までやってくれるのでラクちん♪

飯能BBQ場

桜が少し残っててキレイでしたよ^^

BBQ場の下には川が流れていて、川遊びも出来るようですね。まだ水が冷たいけど夏になったら楽しそう。

川で遊ぶ

大好きな水遊びでびしょ濡れ~^^;;

飯能BBQ場

顔隠してるけど、ものすっごい笑顔です。まーこんなに喜んでるんだから許してあげましょか。

こんなこともあろうかと、上から下まで着替えを持ってきて良かったです。
長靴も持ってきてたのに履かせれば良かった。

今度は着替えてBBQ場の水道で水遊びさせてもらいました。
↓このジョウロも管理人!?のおじさんから頂いたもの。

飯能BBQ場

飯能BBQ場

BBQの他にも、川辺のクレソン摘みや巻き割り体験なんかもやらせてもらって、とっても楽しかったです^^

巻き割り体験

今回はなんと私たち1組しかいなくて貸切状態だったので、kaboちゃんが歩き回っても危なくなくて良かったです。人見知りもするので大勢人がいたら娘もここまで楽しめなかったんじゃないかな~。

感想としては、1歳児にはBBQだけじゃなく川があったり遊び場所があったりした方が飽きなくていいかなと思います。あと、ここのBBQ設備は鉄板の周りが木のテーブルで囲まれてるので比較的安全だと思いました。

今は閑散期なので予約も取れるし貸切状態になる可能性もあるけど、GWから夏、栗拾いの秋は予約が取れないこともあり、団体客などもいて大変賑わっているそうです。なので行くなら今ですよー

我が家は今度は栗拾い時期にBBQリベンジする予定です♪

たいら栗園

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-1歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.