未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 離乳食、幼児食

バナナペースト@離乳食レシピ

投稿日:2013年5月21日 更新日:

美味しい美味しいバナナをとうとうデビューさせてみようかと思います。

離乳食用 バナナペーストの作り方

1)バナナを小さじ1ぐらいに切る
2)器に入れラップをしてレンジで30秒ぐらいチンする

-バナナペースト

3)チンするだけで↑こんな感じでドロっとするので、後はお好みでスプーンでつぶすだけ。

kaboちゃんは離乳食初期だけど月齢的には7.8ヶ月なので、レンジで加熱せずに生のままでもいいとは思うものの、レンジでチンした方が甘みが増すのでkaboちゃんには美味しく食べられるかな~と思って。

でも喜ぶと思って食べさせたら、なんだか微妙な顔。
感触が微妙だったみたい。

次からは普通に食べてくれたけど、さつまいもやかぼちゃの喜び加減よりは低かったので、ママさんちょっとがっかりです^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.