0歳児の育児日記

ママ、久しぶりの1人寝

更新日:

先日、kaboちゃんが産まれて初めて、私が一人寝をしましたよ。
と言うのも、母に隔離されちゃったんです(笑)

kaboちゃんの予防接種を受けた日、夕飯が終わってから突然私のおなかがシクシクしだしたんです。そうこうしてるうちに、物凄く痛くなってトイレとお友達になってしまいました(>_<)

そんな私の状況を見た母が、

「病院で変な風邪もらってきたんじゃない?kaboちゃんと一緒には寝かせられない!!」

と宣言し、kaboちゃんとkaboちゃんお世話グッズ一式を持って下に連れて行っちゃったんです。私はといえば、おなかが痛いので反論も出来ず、それでも手伝おうとお尻拭きを手に取ると、

あー触らないで!
そのままでいいから。何もしないで!!

と、怒られ、結局母がテキパキとkaboちゃんグッズを下に持っていくのをボケ~と見てるだけ。
あげく、ドアにも触るなと言われ、すっかりバイキン扱いです(>_<)

残業から帰ってきた旦那さんも、「kaboちゃんに移すなよ!」と、言い残して去っていきました。

そんなこんなではじめて1人で寝たんだけど、この機会にぐっすり寝ようと思ったのに不思議と眠れないんですよね。眠っても熟睡できなくて3時間ごとぐらいに起きちゃうの。

下に行ってそーっと母の部屋のドアを開けると、kaboちゃんと母が2人で仲良く寝てる。そんな姿見て夜中にショックを受けたり・・・w

めちゃめちゃ寂しくて、やっぱり隣にkaboちゃんが居ない方が逆に熟睡できないんだって感じた夜でした。

で、完全に疑いが晴れた翌日は、必要以上にkaboちゃんとくっついてたんで、母に笑われてしまった(笑)

結局のところ今流行りの風邪(ノロウイルス)でもなんでもなく、正露丸飲んだら治っちゃいました。食あたりかな?母と同じものを食べてたのでとっても不思議。なんだったんだろう~??

もしかしてkaboちゃんのロタリックスの液が肩についたので、その影響?
なーんてそんなこともないだろうしね。

なんにしてすぐに良くなって良かったです^^
もうバイキン扱いされたくないわ^^;;

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

大変でしたねぇ~
完母なら、母親が風邪を引いても母乳から免疫を貰うから大丈夫って医者に言われて安心したことありましたが、ミルクだったら…(泣)
子供と離れて熟睡出来ない!分かります!!
自分自身、気付いていなかったけど子供から安心感を貰ってたのかなぁ…
直ぐ治って良かったですね~!(^^)!
ホントの風邪を引かないように頑張って下さいね!  By ミルル

>ミルルさん
そうなんですね。母乳は免疫をもらえるんだ~。それは安心ですね^^
こどもから安らぎをもらってるのは確かです。
小さなおててやあんよを触ってると本当に癒されます^^ By momozou

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.