こどもチャレンジ 0歳児の育児日記

こどもチャレンジBaby 9ヶ月号は、てゆびあそびカップで指先の知育!

投稿日:2013年5月28日 更新日:

少し前の話ですが^^;;、こどもチャレンジベビー9ヵ月号が届きました!

こどもチャレンジ9ヶ月号

今回は、てゆびあそびカップ、「おはようあさですよ」の絵本でした。

てゆびあそびカップはいろんな遊び方があるようで、今はまだカップを振ったり転がしたりカップの下にしまじろうを隠して探す遊びをしたりするぐらいだけど、もう少し大きくなったらカップを積み上げることも出来るんです。積み上げて倒しての繰り返しも楽しそうw

kaboちゃんの反応はと言うと、しまじろうはもちろん舐める!

こどもチャレンジ9ヶ月号

そして積み上げたカップをどうするかと見ていると、

こどもチャレンジ9ヶ月号

やっぱり舐めるww

こどもチャレンジ9ヶ月号

まだ舐めるだけだけど、めげずにママさんはkaboちゃんの前で何度もカップを積み上げてます。その内kaboちゃんも積み上げられるようになるかな?^^

今回の絵本もすごくいい!!

こどもチャレンジ絵本

おはようあさですよーって、にわとりさんが起しにくる設定で、ちょうちょとかねことか小鳥とかがフエルト生地に隠れてて、それをkaboちゃんにめくらせるの。

こどもチャレンジ絵本

最後のページのぞうさんだけはフエルトが大きいのでkaboちゃんなかなか開けないけど、

こどもチャレンジ絵本

その他のページはすべてkaboちゃんが自主的に開いてます。

毎朝必ず膝の上に乗せてこの絵本を読むんだけど、初めは私が「おはようあさですよー」って言って、フェルトをめくってたんだけど、kaboちゃんにやらせたら、タイミングもバッチリに開けるようになったんです。

これにはばあばも「kaboちゃん頭いい!!」と、祖母バカ丸出しでしたww

kaboちゃんのお気に入りの絵本がもう一つ、前回に届いたこどもチャレンジの絵本。

子どもチャレンジ8ヶ月号の絵本

ワンちゃんの部分に指を入れて動かせるので、読んでる最中はにっこにっこしながら黙って絵本を見ています。
ちなみに仕掛けのない絵本は、集中して聞いてくれないのでカミカミ用になってますよ^^;;

子どもチャレンジの本もオモチャも月齢に沿ったものが届くので、本当によく遊んでくれます。
何度も書くけど、親の私もオモチャや絵本を考えて与えなくていいのがラクでいいですよ。こどもチャレンジ様様です(笑)

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちもチャレンジベビー申込ました。
早く申込むと歌遊びのCDや絵本が貰えるので、娘とのお遊びのレパートリーが増えて嬉しいです(^-^)   By のんたっく

>のんたっくさん
チャレンジベビー、申し込んで良かったです。どうせ申し込むなら早めの方がいいですもんね。
うちも3ヶ月頃に申し込みました^^ By momozou

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-こどもチャレンジ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.