こどもチャレンジ 0歳児の育児日記

こどもチャレンジ8ヶ月号届きました♪

投稿日:2013年4月22日 更新日:

こどもチャレンジ8ヶ月号届きました~

こどもチャレンジ8ヶ月号

今回は、ゆらゆら不思議フラワーとカードセット、ママとおさんぽの絵本でした。

kaboちゃんの反応はというと・・・、

新しいおもちゃそっちのけで、ビニール袋に夢中。あはは^^;;
こどもってどうしてビニール袋とかチラシとかしょうもないものが好きなんでしょう~

でもそのうちオモチャは気に入って遊んでました。
その名の通り、ほんと不思議なフラワーだけど、これがなかなかヒットしてるんですよね。
鏡がキラキラするのがいいのかしら。あと裏にも動く仕掛けがあって、kaboちゃんは裏がお好きみたい。地味に裏を楽しんでます。

絵本は毎日読んであげてます。大人しくじっと聞いてるけど、分かってるのかしらん。

おやこですくすくの特集は、8ヶ月の2大困った!

こどもチャレンジ8月号

8ヶ月の2大困ったとは、夜泣きとぐずり。

夜泣きやぐずりのQ&Aや対処法が紹介されています。

ちなみにkaboちゃんは夜泣きはしないけど、態勢をバタバタ変えたり少しだけエーンと泣いてみたりして(←これが夜泣きか!?)
最近ママさんは夜通しぐっすり寝ることはなくなってしまいました^^;;

ぐずりは・・・酷いぐずりはないけれど、思い通りにならないとバンバンぶってみたり、おもちゃが取れないと泣いてみたり、気に入らないことをされると怒って泣き叫ぶ感じ。 (←コレ、酷いぐずりって言うのかも)

まあ大人しい子ではないのは確か。イヤイヤ期が今から恐ろしいですわ。

とは言うものの、可愛さの増してくる我が子です。
最近は、マンマンマとかバッバとか言って、私や母を喜ばせていますww
ちなみにパパは言いません。ムフフ。

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-こどもチャレンジ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.