こどもチャレンジ 0歳児の育児日記

こどもチャレンジBaby 10ヶ月号届きました♪

投稿日:2013年6月26日 更新日:

またまた少し前の話だけど、こどもチャレンジ10ヶ月号が届きました。
こどもチャレンジ10ヶ月号

今回のオモチャは、あかちゃんポロロロン・うたえほん・マラカスです。

うたえほんは全10曲が収録されていて、歌詞付きなのが嬉しい^^
今のところ、そんなに歌に興味がある感じじゃないけど、それでもボタンを押すと流れてくる音を聞いてニコニコっと笑ってます。

うたえほんはコンパクトサイズなので外出時も持っていけて便利♪

そしてマラカスは、両手に持ってカンカンと鳴らすのがマイブーム。
これも両手で遊ぶ訓練なんですよね。

最後に、仕掛け絵本。
今回の絵本は我が家にはとって不評。大人がどうやって使っていいか分からない上に、赤ちゃんが見てもつまらないだろうな~という感じ。なので、この絵本は使ってません^^;;

あ、マラカスとうたえほんは、これからドンドン使っていこうと思います(笑)

10ヶ月号の特集記事は、

「〇〇したい!」「〇〇イヤ」への接し方。
そろそろしつけ?それともまだ早い?

結局10ヶ月の月齢からすると、しつけというより、共感しながらも親の思う方向に持っていくって感じですかね。別の方向に目を向けさせるとか、イヤなことを楽しい遊びに変えるとか、あの手この手を使って接していくしかないのかな~と思います。

少しずつ大きくなってきて、いろんなことが分かるようになってきて、子育てがますます楽しくなってきている今日この頃。
こどもチャレンジのオモチャ、しっかり使わせて頂きます^^

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-こどもチャレンジ, 0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.