未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

離乳食用のベビーチェア(キャンピングホルダー)ゲット♪ 外出先でも使えます!

投稿日:2013年8月27日 更新日:

3回食になり、大人と一緒の時間に離乳食をあげたくて、ダイニングテーブルに付けるベビーチェア(キャンピングホルダー)をゲットしました♪

本当はテーブル付きの椅子にしようかと思ってたんだけど、それはもう少し大きくなってから改めて買う感じで、今は外出先でもつかえるキャンピングホルダーの方が使い勝手がいいかなと思って簡易的なものを選びました。

ベビーチェアー(キャンピングフォルダー)

こんな感じで持ち歩けるギリギリのサイズになります。

ベビーチェアー(キャンピングフォルダー)

車での移動だったらコレで十分。
いつも一緒にランチするママ友さんは、これをどこでも持ち込んでます。(和式の部屋でもw)
大抵のテーブルで合うのでとっても便利!もちろん、設置も簡単♪すぐ出来ちゃいます。

我が家のテーブルは、テーブルの下に高さ6cmの出っ張りがあるんだけど、出っ張りはまたげるのでまったく問題なしでした。

ベビーチェアー(キャンピングフォルダー)

上からはこんな感じ。

ベビーチェアー(キャンピングフォルダー)

kaboちゃんもすぐに慣れて、同じ目線で一緒に食事ができるのが楽しいのか、ニコニコしています^^

ベビーチェアー(キャンピングフォルダー)

ベルトは5点で、立ち上がったり抜け出したりをしっかりガード。

後ろのポケットも、ウエットティッシュやスタイが入れられて、思った以上に重宝してます。

ベビーチェアー(キャンピングフォルダー)

これで送料込みで2000円代で買えちゃうんだから良い買い物ですよね♪
(2017年8月現在、若干価格が上がってます^^;;)

キャンピングホルダー5点式 Amazon
キャンピングホルダー5点式 楽天市場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.