未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

後追い開始!!@生後7ヶ月

投稿日:2013年4月30日 更新日:

なんとkaboちゃん、とうとう後追いをするようになってしまいました。
ゴールデンウィークに入ってからです。

でもその前から気配はしてたんですよね。
日中はバアバが見てくれることが多いんだけど、すぐ傍の仕事部屋で私が仕事してるもんだから、すぐに私のところに来ようとするの。一緒に遊んで仕事場に戻ろうとする時も泣きべそっぽかったし。

ゴールデンウィーク期間はパパさんがお休みなのでバアバは実家へ。
なので余計顕著に出てきてしまったのかも。

旦那さんは普段は朝早く夜遅いので育児にノータッチ。
なのでkaboちゃんと長く過ごせる連休を待ち望んでいたのに、kaboちゃんに泣かれちゃうから悲しくてしょうがないみたい(笑)

おかげでママさんは自由に動けずにいます。
パパさんに預けてやりたいことたくさんあったんだけどなー。

でも後追いは長くて数ヶ月ぐらいだと思うので、今の内にべったりと引っ付いて甘えさせてあげるのもいいのかなって思ってます。

やりたいことがやれないストレスは断ち切りました。

ってか、kaboちゃん、人見知り終わった んじゃなかったのかー^^;;

箱入り娘のkaboちゃん。

箱入り娘

ダンボールが大好きなんですよ。
いつまで中に入れるかなー

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.