0歳児の育児日記

あせも対策に桃の葉ローション(アセモン)

更新日:

生後10ヶ月の娘の用に、あせも対策ローション(アセモン)、ゲットしました~

コメント欄でいつもアドバイスをしてくれる、峰冨士子さんの息子さんが愛用しているローションだそうで、調べてみるとなかなか良さそう&お安いので買ってみました^^

あせも対策に桃の葉ローション

さっそくkaboちゃんに箱を食べられてますが・・・^^;;

桃の葉ローション(アセモン)は、お肌の潤いを保つ植物性保湿成分・桃の葉エキスに、消炎効果があるグリチルリンチン酸ジカリウム、アラントインなどを配合した薬用ローション。

効能としては、

あせも、しもやけ、ひび、あかぎれを防ぐ。
肌荒れ、あれ性などの肌を健やかに保つ。
日焼け、雪焼け後のほてりを鎮める。

という効果があるようです。

無香料・無着色。付けた時は物足りないと思うぐらいサラッとしてるのに、後々触るとピトって引っ付く感じに潤ってますね。

これはママさんにもいいかも♪♪

夏の間はさっぱりとしたローションの方がいいし、保湿たっぷりのママ&キッズのローションは当分お顔用にしようと思います。

安いので心置きなく使っちゃおうっと(笑)

アセモン 薬用桃の葉ローション 180ml

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

おおーアセモン仲間ですね♪
ちなみに、西○屋に売ってます。が、シーズンオフは置いてないので、秋口にはセール時にまとめ買いします!
トイザ○スで桃の葉ローションでかわいいキャラの絵が書いてある別のメーカー商品がありますが、アセモンのほうが100円くらい安くて汗疹には効果的な感じがしました。   By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
情報ありがとうございます♪
アセモン仲間になりました^^
安いのでびちゃびちゃ体に塗ってます!汗疹もだいぶ良くなってきましたよ♪ By momozou

うちは宇津救命丸の桃の葉ベビーローションプラスっていうのずっと使ってます。
赤ちゃん用なら安心かなと思って。安いのにAmazonで送料無料でした。   By オーちゃん

>オーちゃんさん
みんないろんなもの使ってるんですねー。
っていうか、宇津救命丸でベビーローションって出てるんですね。知らなかった~ By momozou

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.