幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

7歳の七五三、幼稚園年長で早撮りしてきました!

投稿日:

まだ5歳ですが・・・7歳の七五三は今年にやることになり、早速早撮りしてきました^^

7歳の七五三は、幼稚園年長の時か小学校1年生か2つに分かれると思います。最近は小学校1年生でやる方が多いのかな。。。

どうして今年にやろうと決めたかと言うと、

  • 70台後半のじじばばの健康不安
  • kaboちゃんの身長問題

主に、じじばばが元気なうちにと思ったことが大きいです。1年後と言っても80歳に近いじじばばなので、いつ何があるか分からない。今年全員で写真を撮れたのは良かったです^^

あとはkaboちゃんの身長的にも丁度いい感じだったこともあります。現在120cm以上あるので着物の柄もキレイに出るし種類も豊富で選び放題だし。

1年後、これ以上身長伸びてもどうなんだろう?と思った事(笑)

あと今だったら歯も揃っていたこと。小学校1年生ぐらいって歯の生え変わりの時期なので七五三の写真で笑った時に歯が抜けてる子も多い印象。

でもそれもそれで可愛いですけどね^^

今年はスタジオアリスで写真撮影のみ

3歳の七五三の時は、5月にスタジオアリスで早撮りして、11月の七五三本番では着物を着て神社でカメラマンに入ってもらって写真を撮ったりしました。

カメラマンに入ってもらっての写真はすごく良い表情で撮れていて大正解でした。

七五三の写真
3歳の七五三はスタジオアリスで前撮りし、神社ではカメラマンに入ってもらい大満足♪

kaboちゃんの3歳の七五三の記録です^^ 娘の初めての七五三。 現在ジジババは75歳過ぎ。冗談抜きで7歳の七五三まで元気でいられるか?ということもあり、今回は家族+ジジババで記念の写真をたくさん撮り ...

お値段を抑えるためにスタジオアリスでは最低限の写真しか買わず、神社での写真もデータだけ買って、自分でアルバムを作ったけど、これまた良い出来で(自画自賛)、大満足^^

七五三
七五三の写真は、自分で作るフォトブックがおすすめ♪

11月に入り、いよいよ七五三の季節になりましたね。kaboちゃんは去年3歳の七五三を無事に終えています。(⇒3歳の七五三はスタジオアリスで前撮りし、神社ではカメラマンに入ってもらい大満足♪) その時に ...

そして7歳の七五三ですが、今回はスタジオアリスでのみ撮影にしましたよ。

秋の七五三の時も、着つけはせずに普通でいいかなーと。ちょいと良い感じの外食しておしまいって感じにする予定^^;;

その代り、アリスでアルバムを作ってもらったので、3万円強の値段がかかってしまいました。(3歳の七五三と同じぐらいの値段!!)

着物はブルーを自分でチョイス♪

7歳の七五三

7歳の七五三

 

親はピンクをすすめたんだけど拒否られました^^;;

ドレスは黄色のロングドレスがkaboちゃん一押しで、私とばぁばはショートの可愛いドレスを選びました。

7歳の七五三

7歳の七五三

 

黄色のドレス、なんか微妙。大人子どもって感じなんだけど・・・。でもkaboちゃんは大満足してました。

やっぱり女の子ですねー。キレイに髪を結ってもらったりドレス着たりしてすごく楽しかったみたい^^

ショートのドレスなんて似合うの今だけだろうし、可愛いドレスで写真を撮れて親も思い出に残りました。

kaboちゃん単独で撮ったものと、家族3人と、じじばば入れて5人。それぞれアルバムにも納めてもらって良い思い出になりそうです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.