自己啓発

2019年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年、あけましておめでとうございます!

我が家は今回元旦を病院お見舞いで過ごすことになりました^^;;

パパさんの入院先に親戚も集合し、いつもより人数が少ないけどそれでもたくさんのお年玉を頂き、従妹のお姉ちゃんたちに遊んでもらって、kaboちゃんとっても楽しかったみたい。

いつもとは違った元旦になりましたが、まあみんな元気で元旦を迎えられて良かったです(パパさんは順調に回復中)

さて、さっそく今年の目標などを考えてみたので書いてみたいと思います。

2018年の抱負はコチラ↓

2018年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

新年、あけましておめでとうございます! わが家の元旦は毎年恒例の旦那側の集まりに参加してきました^^ 相変わらず従妹のお姉ちゃんたちに可愛がられて、kaboちゃんテンション高かったです。 最近は「従妹 ...

昨年の振り返りから

昨年の目標はこんな感じでした。

  • 椎間板ヘルニア、首の逆湾曲、坐骨神経痛の克服
  • 引き続き断捨離をやる!
  • 投資に力を入れる
  • 英語を毎日10分
  • 外に出る

昨年の目標は免疫力アップと柔軟な体作りがメインでした。

お陰様で確実に免疫力アップされてる気がします。風邪を引かなくなりました^^

柔軟な体作りは理学療法士さんにストップされてるので出来ませんでしたけど・・・今年はどうかな?

断捨離はあまり出来なかったですね。あとで売り上げもまとめてみようと思います。

毎日の英語10分も10月のグアム旅行から崩れて今に至ります^^;;

ただ、投資だけは頑張りました!(笑)

あと投資関連のセミナーに二回行ったり、平日の夜のイベントに何回か参加してりして、子育て中心から少しずつ外に向けて活動出来たかなと思います。

2019年の抱負は?

今年は娘が小学校入学だし、パパさんの再入院の予定も決まっていることから、前半の半年はバタバタしそうです。

なので、今年の目標はゆる~く行きたいと思います。

投資でフルタイム派遣ぐらいの不労所得を目指す

今年は娘が小学校なので慣れてきたら来年ぐらいを目処に派遣社員をスタートさせたいと思ってるんです。

その前の無職期間の1年間、坐骨神経痛の克服と不労所得を得る仕組み作りを引き続き頑張りたいと思います。

不労所得目標はフルタイムの派遣社員の年収ぐらい。

そのぐらいの安定した不労所得を得られれば、来年以降働きに出た時にかなり余裕な生活が出来ると思うんですよね。

老後の資金や娘の教育費のために貯金する分と、娘と一緒にいろんなところに旅行に行くお金も貯めていきたいなと考えてます^^

ヨガの復活

柔軟な体作りをしたかったんだけど、ストレッチすると坐骨神経痛が悪化するので、ストレッチはストップした状態です。

でも今年は少しずつストレッチも初めて行けたらと理学療法士さんとも話してたんです。

なので、最終目標はヨガの復活です。今年中に復活出来ることが目標です。

断捨離

今年こそは大かかりな断舎離がしたい!!!

赤ちゃんから使っていたオモチャとか、洋服とか、しまじろうグッズとか、いろいろいろいろ売れるものは売って、捨てるものは捨てて、すっきりさせます。

あと自分の洋服やバックなども本当に気に入ったもの以外処分したい!!!

すっきりスマートに過ごしたいです。

英語10分と娘と一緒に英検の勉強

グアムに行ってからすっかり海外に興味を持った娘。シメシメですw

英語の勉強もやる気になってるし、今のうちに幼児英検にもチャレンジしてみようかな?と思ってテキストを購入。

まあ英検はまだ早いにしても、私も一緒に勉強できるので、英検の勉強を続けて行くつもりです。

ちなみに娘の将来の夢、年少さんから最近までずっと「妖精になりたい」だったんだけど、突然「アメリカで日本語を教える人になりたい」とかまともなこと言いだしましたよ。

日本語教師なんてどこで知ったんだろう??(私は話してない)

自分で考えて、「アメリカの人に日本語を教えたい」と思ったのでしょうか?

謎なんだけど、妖精よりはなれる率がグーンと上がりました^^

+++

という事で去年とほぼ同じ目標となりましたが、頑張って目標を達成していきたいと思います!

読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-自己啓発

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2019 All Rights Reserved.