自己啓発

2018年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年、あけましておめでとうございます!

わが家の元旦は毎年恒例の旦那側の集まりに参加してきました^^
相変わらず従妹のお姉ちゃんたちに可愛がられて、kaboちゃんテンション高かったです。

最近は「従妹」の存在が大きくなってるみたいで、幼稚園のお友達同士でも話(自慢)をするみたいです。もう少し年齢や家が近かったら良かったんだけどね・・・。とても出来の良い従妹さん達なので、なかなか会う機会がなく残念ではあります。

さて、さっそく今年の目標などを考えてみたので書いてみたいと思います。

2017年の抱負はコチラ↓

2017年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

新年、あけましておめでとうございます! わが家は毎年恒例の・・・パパさん方の親戚の集まりに参加して夕方帰ってきました。 kaboちゃんは人見知りどころか、抱き付き魔になっていて、お姉ちゃんたちに抱き付 ...

2018年の抱負は?

去年は体調不良一色の年だったので、今年は少し改善してほしいなと思います。そのためにも今年の目標は免疫力アップと柔軟な体作りをメインに頑張ろうと決めました。

椎間板ヘルニア、首の逆湾曲、坐骨神経痛の克服

本格的にストレッチやる!プロに相談しながらストレッチをして柔軟な体になるよう頑張る!!

私は小さい頃から体が硬くて、年を取るごとにどんどん硬くなってしまってたんです。でもそれを放置してたのでこれからの人生、固い体と付き合っていくのはもう嫌だと思いました。体が硬くていい事なんて一つもないですもんね。

なので今年は少々お金をかけてでも、柔軟な体を手に入れられたらなと思います。

あと、体の仕組みの本も読んで自分自身で骨や筋肉の事も学びたいと思ってます。とことん向き合わないと気が済まないタイプなもんで・・・^^;;

引き続き断捨離をやる!

去年に引き続き、断捨離頑張ります!!
フリマやヤフオク、メルカリも利用して断捨離しつつ小銭も稼ぎたいですね(笑)

年末にはkaboちゃんの部屋のオモチャをバッサリと整理してだいぶすっきりしたので、今年はまず沢山あるしまじろうのDVDの整理からスタートしたいですね。

投資に力を入れる

投資ブログを作ったことで、やる気が出てきてます。

自分が働くことももちろんですが、お金に働いてもらう仕組み作りを徹底的に今年はやっていこうかと。

投資の勉強を一から始め、本を読んだりセミナーにも参加出来たらいいな。

去年の12月から新しい整骨院に行ってるんだけど、そこの施術が10分3800円という驚異の金額なんです。背に腹は代えられないので通ってるけど、病気になるとお金はあっという間に飛んで行ってしまうことを身を以て体験しています^^;;

美容に使うどころの騒ぎではないですよ。まずは体を何とかしなくては・・・(例のトーニングは休止中です)

という事で、体が不調な時でも、しっかりお金に働いてもらう(不労所得)仕組み作り、頑張ります!!

英語を毎日10分

ずっと長い事やってる「i Know」ですが、またしても9月頃から座骨神経痛もあり中断しています^^;;

kaboちゃんの英会話教室で先生が言ってることが全然分からず、周りのママより明らかにヒヤリングが劣っていると感じた昨年。これはまずいと思って、1月からまた「i Know」を始めようと思ってたんです。

たった10分です。今年はブログ更新より英語10分を優先したいと思います。

外に出る

kaboちゃんも今年は年長さんになります。ママが居なくてもパパやバァバと一緒に寝たりお風呂に入ったりも出来るし、自分で頭を洗うことも出来るようになってます。(泡が落ちてないのでママが流すけど)

かなり手がかからなくなってきてるので、今年からは仕事関係のセミナーや展示会、投資のセミナー(平日夜に多い)など出来るだけ参加していこうと思います。

今までは平日夜はめったなことが無い限り外出はしていませんでした。バァバが居てくれるけど、やっぱり心配だし、そうまでして仕事のために平日の夜に出かけなくても・・・という思いの方が強かったんです。

でも今年からは少しずつ動いてみようと思います。新しい仕事との出会いもあるかもしれないし、人脈も作れるかもしれないですしね!

++++++

つらつらと書いてみましたが、メインは投資と柔軟性かな。

昨年はブログの引っ越しやら新たな投資ブログのスタートとか、ブログにも力を入れてましたが、今年はその辺は力を抜いて楽に更新出来たらなと思ってます。

なので更新頻度は少ないかもしれないけど、なるべく記録を残せるように気楽に頑張ります^^

そんな感じで、今年も頑張って行きますので暖かく見守っていただければ嬉しいです。
読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.