日々の雑記

2016年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

更新日:

明けましておめでとうございます♪
2016年も始まりましたねー。

我が家の元旦は、旦那さんの方の親戚一同と会食。そして義実家近くの神社にお参りしました。
kaboちゃんの初おみくじは「吉」。ちなみに私は「末吉」でした^^;;

富士山の日の出

画像は昨年に引き続き数年前の富士山のご来光です。
あー、ハイキングがしたい^^;;(早く腰治れ!!)

2016年の抱負は・・・

さて、今年の抱負は・・・

■体脂肪を下げる!!(24%以下)
■ぎっくり腰にならないための筋力の強化!!
■週2日で働きに出る
■シミ取り実行!

なんかこんなんでいいのかな^^;;

でも一番の重点事項はぎっくり腰にならないための筋力強化です。
温かくなったら早朝ウォーキングを復活させて、腰が安定してきたらヨガ的なものをやろうと思ってます。そしてそれも大丈夫な体になったらエアロビも再開させるつもり。

無理するとぎっくり腰になるので、1年間かけて筋力を取り戻すぞ!!

それと、幼稚園代をフォローするために、週2日を目標にパートなどで収入を増やそうかと思ってます。
目標は幼稚園が落ち着いた頃6月ぐらいからかな。その前に良い案件があれば働きたいな。

友人に教えてもらったモニターやアンケートサイトにも登録したので、座談会とかに参加できればパートより割がいいので、ちょっと試しにやってみようかなと思ってます。実際のところどうなんだろー。めったに高額報酬の座談会には参加できないのかしら??

あとは・・・美容ですね。シミ取りは絶対やりたいので、来年早々にでも地元の皮膚科に行ってみようかと思ってます。冬の間にやった方がいいですもんね。
考えてたら1年後の冬まで待ってられないので、今年の冬に決行しちゃいたいです。
どこかいいところ見つかればいいのだけど・・・。

そして一番重い問題。自分改造計画も引き続き頑張るつもり。
去年は改造計画といいながら、全然出来てなかったので、今年こそはkaboちゃんのために頑張ります!!

良い親子関係を築くことが解決の第一歩となるのは身を以て感じてるので、引き続き頑張らないとね♪
幼稚園も親子ともどもドキドキだけど、覚悟を決めて挑みたいと思います(笑)

と言うことで、本年も全力で頑張ります♪♪

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.