日々の雑記

本年も宜しくお願いします♪&今年の抱負など

投稿日:2015年1月2日 更新日:

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

元旦

写真は数年前の富士登山時のご来光。今年は富士山とまではいかなくても、近くの山をハイキングがてら登りたいなと思います^^

元旦は、パパさんの実家に行き、おばーちゃんや従妹たちに可愛がってもらい超ご機嫌のkaboちゃんでした。人見知りがだいぶ良くなってきてて嬉しい。
従妹の子ども達に代わるがわる抱っこされて、「コッチー、アッチー」っと指図しながら足代わりにしていた娘のドヤ顔。別人格を見た気がしましたが^^;;

さて、今年も「今年の抱負」なんぞを書いてみたいと思います。

今年は自分改造年にしようかと思ってます。
中性脂肪の数値もそうですが、とにかく太りすぎました。ストレッチしたってウォーキングしたって全然ダメ。40代は少々の運動したって体脂肪減りませんね。

なので、嫌だけど食生活も見直してみようと思います。

そして外見だけではなく、中身も変えていきたいなーと。
これは子育てに自信がなく、あれこれ子育ての本を調べていくうちに、まずは今のままの自分ではダメだなーとつくづく思ったことがきっかけ。

ささいなことですが、まずは身内(パパさんやジジババ)への言葉づかいから変えていこうと思ってます。いろいろ考えてることがあって、整理がてら日記に書こうと思います。

アドラー心理学の本もよく読んでいて、なかなかいいこと書いてあるんですよね。(←上から目線)
今度紹介しますね。

その他こまごました目標は、昨年の元旦時点の抱負と同じく・・・

・英語の勉強 引き続き
・時事の勉強 引き続き
・2人目のんびり治療 引き続き
・オークション、マーケットプレイスなどを利用して娘貯金&断捨離

2015年、始まりましたね!
今年も全力で頑張りたいと思います^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.