自己啓発

本年も宜しくお願いします♪&今年の抱負など

投稿日:2014年1月1日 更新日:

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします!
(昨年のコメント返信が遅れていてすみませんm(_ _)m)

+++

我が家の新年は、旦那方のお墓参りからスタートしました。
総勢20名を超える親戚で会食して帰ってきました。

ただでさえ人見知りなのに大人数&みんなが顔を見に来るのでギャン泣き続きのkaboちゃん。
でも泣きながらも差し出されたお年玉袋はキチンと受け取ってました。笑

こうゆう時、つくづく人懐こい子だったらみんなに可愛がられるんだろうなーと親として寂しく思いつつ。
笑顔が可愛いので、笑顔を見せてあげたかったな。

気持を切り替えて!
早速、今年の抱負を書いてみたいと思います。

2014年 今年の抱負

不妊治療について

よい卵が育つように、食生活、運動、ストレスを貯めない生活を心がけて頑張りたいと思います。

読書

育児関連以外の本を読んでなかったので、今年は気分転換も兼ねて育児以外の小説など読んでみたいです。目標は1ヶ月2~3冊ぐらいかな。

英語の勉強

最近ずっと御無沙汰です。ダメですねー。毎日10分でもいいから必ずやる!!

40代らしい暮らし

いらない物を溜め込まず、必要な物を大切に長く使うようにしたいです。
なので長く使う物は少々お高くても自分が気に入った良い物を選ぶようにする。

40代らしい外見

と言うとおばさん臭くなっちゃうけど、良い品質の持ち物や服を流行にとらわれずに選び、それが似合う女性になりたいです。それにはダイエットは必須(>_<)

お小遣いの確保

新年から生々しいお金の話ですが(笑)、お小遣を増やすべく今の仕事をしつつ面倒で敬遠してたオークションとかフリーマーケットとか単発派遣とかいろいろやりたいと思ってます^^

そうそう、読者の方から、我が家の家計管理がとても気になるとのメールを頂きました(笑)
機会があったら日記に書くことを約束してたのですが、なかなか書く機会もなく・・・でも新年だし我が家の家計の状況などを今度書いてみたいと思います。

最近思う事

最近思うのは、娘と国内海外どこでも一緒に旅行できたら楽しいだろうな~ってこと。そう考えるだけでワクワクするんですよね。
まあ、どんな子に育つかまだ分からないし、親子でも相性が悪い場合もあるのでアレだけど、もし相性が良くて、kaboちゃんも嫌がらなければ、是非是非一緒に旅行したい^^

そのためにも、英語の勉強はもちろんのこと、先立つ物(お金)もしっかり準備したいなと思ってますうへ

+++

新年って素敵ですよね。新しいことを始めるきっかけに調度いいし、気持ちの切り替えも出来るし。やる気がみなぎる感じします。12月31日とたった1日しか違わないのにこの気持ちの新鮮っぷりったら・・・。
40代にしてなんて単純なのかしらワタシ。。。

今年は私にとって、家族にとってどんな年になるかな。
新しい命の誕生の年となればいいなと思いつつ、でも今のこの幸福を大切にした生活をしていくのが第一ですね。

今年も楽しく気楽に頑張っていこうと思います^^

長くなりましたが・・・

たいしたブログではありませんが、今年も自分の記録と共に、どなたかの参考になれば嬉しいなと思いつつブログを更新していきたいと思っています。良かったらまた本年もブログに遊びに来てくださいね^^

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ブログ、大変参考にさせていただいています。
アラフォーで出産し、転勤族でママ友もいなくて、momozouさんのブログが唯一の楽しみになっています。
アメバー限定の件ですが、なるべく、できるだけ、限定記事をしない方向で、お願いします!
私はブログをしていないので無理は言えませんが、どうか宜しくお願いします!  By 咲ちゃんママ

>咲ちゃんママさん
今年も宜しくお願いします^^
アメンバー限定の件ですが、基本的に限定記事にはしないつもりなので安心してください^^
せっかくの高齢育児、高齢不妊なので(笑)、どなたかの参考&励みになればと思って書き綴ろうと思っています。

ただ、某掲示板とかメッセとかコメントとか、基本は気にしない体質ですが、不妊治療は精神的になかなか厳しいので、目に余るようになったら不妊治療の経過のみ限定記事に切り替えることもあるかと思いますm(_ _)m また気軽にコメントくださいね♪ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-自己啓発

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.