日々の雑記

明けましておめでとうございます♪

投稿日:2013年1月1日 更新日:

今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

さてさて、今年はどんな年になっていくのかな。
増税カレンダーを見ると、1月は復興のための臨時増税、給与所得控除に上限、退職金住民税控除廃止。4月は国民保険料増額、10月は厚生年金保険料増額などなどの増税の嵐。

我が家はローンが重くのしかかってるので増税はホント困ります。
今年もいろいろと節約生活になりそうですよ。トホホ。

正月そうそうこんな話題ですみません^^;;

と言うことで今年もより一層仕事に精を出したいと思ってます。
あとはkaboちゃんの日々の成長を見守ること。記録に残すこと。

それとね、今年は防災対策を万全にしていこうと思ってます。防災グッズを揃えたり、家の中の防災対策をしたり、備蓄をしたり・・・。こどもが出来ると今まで以上に敏感になりますね。地震が心底怖い。kaboちゃんを守れるかどうかすごく不安です。なので対策だけでも万全にしなくっちゃね。

あと2人目へ向けて不妊治療も再開する予定。
帝王切開だったので半年後ぐらいから治療スタートしてくださいと言われたので、4月以降に再開する感じかな。すぐに出来るとは思えないので、早め早めに行動しないとです。

と言う感じで、今年の目標としては、2人目を作る、防災対策、仕事がんばる・・・かな。

去年に比べるとだいぶゆったりした1年になりそう。あ、でもそんなことないですね。kaboちゃんがドンドン成長していくので今以上に手がかかると思うし。

なんにしても、今年も精一杯頑張ります!!

ブログを見てくださるみなさんにとっても、素敵な1年になりますように♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.