1歳児の育児日記

【成長記録】1歳5ヵ月、カラオケBOXデビュー

更新日:

東京大雪

毎日可愛い可愛い言い続けて早1歳5ヶ月。早いモンですねー。
本当にいつまで経っても、「今が一番可愛いねー」ですww

3才過ぎた頃に、あの頃は可愛かった・・・って思ったりするのかしら!?

さて恒例の成長記録~

1歳4ヶ月~5ヵ月までの成長記録

言葉が少し増えた

なんとなく言葉が増えた気がします。「ねんね」とか、「どーじょ」とか、「あっこ(抱っこ)」とか、物の名称とか、惜しい感じで言えてきました。まあ、言葉の件はほとんど心配してなかったので、このままのんびり増えてきたらいいなと思ってます。

人見知りが困り物

人見知りがまた一段と酷くなってる?抱っこが前より多くなりました。
大好きだったリトミックでも、周りを必要以上に意識して抱っこが多くなりました(涙)
せめてもの救いだったリトミックなのに・・・。

ママじゃなくても大丈夫

人見知りはするけど、家族内ではババの地位が上がって、ママと同等よりちょっと下(笑)ぐらいになりました。なので預けて出かけるのも安心できます。パパとのお風呂も一時期ダメだったけど、もうすっかり大丈夫になったし、成長過程でいろいろあるんですねー。

その他には特に変わったこともないような。。。
相変わらずの好き嫌いなしの食欲だし、昼寝は午後2~3時間にまとまってるし、テレビも大好き。

カラオケBOXデビュー

そうそう、我が家もとうとうカラオケBOXデビューしましたよ(笑)
今はキッズルームもあったりして、便利になりましたよねー。
例のママ友家族と2回ほど行きました。主に、大人は飲み食いだけで、子どもの喜びそうな曲を選んで、子ども達は楽しく踊ったりしてあっという間の4時間でした(って、長すぎーww)

あとは~、寒いしインフルエンザ、ノロ対策も兼ねて、2月は児童館には行かずに引きこもってます。
kaboちゃんのためももちろんですが、採卵のためにも2月は静かにしてようと思って・・・。ただ問題は運動不足になってる件。

体が重くてヤバイです^^;;

※写真は我が家前。すごく積もりましたね!kaboちゃんは雪に興味しんしん

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.