1歳児の育児日記

【成長記録】1歳1ヶ月、お散歩できるようになりました

更新日:

ファーストシューズ

1歳と1ヶ月になりました~
1歳になったとたん、出来ることが一気に増えるし、いろんなことが分かってきてる気がします。

1歳~1歳1ヶ月の成長記録

お散歩できるようになった

1歳少しすぎてから少しずつ歩くようになり、今では靴を履いて外での散歩も出来るようになりました。お散歩はホント可愛くて、ニコニコしながら喜びの奇声!?を発し、ヨチヨチ歩く姿はもうたまりません。

近所のご老人達も何人も声をかけてくれて、信号待ちしていた40代ぐらいの男性も、「たまんないね~」とニコニコと声をかけてくれました(笑)

季節もいいし、毎日のお散歩が楽しみなママさんでした^^

歯が8本になる

7本からは遅い歩みですが、8本になりましたよ!
まだ奥歯はよく見てないので分からないけど、うっすら生えそうな感じです。

いないいないばぁのわぉが踊れるようになる

これもメチャ可愛いです。
グルグル回ったり、バンザイしたり、寝ッ転がってだんご虫になったり、口元に指を立ててシーってやったり、こんにちは(ペコっと)したり・・・。
しかもなぜか音楽より早いタイミングで動くので全て踊りを覚えてるようです(笑)

先日私が何気なくわぉの歌を謡ってたら、その歌にあわせて踊ってくれました。
ママさん音痴なのにリズムを理解してくれたのね・・・と感動ひとしおww

リトミックが大好き

毎週通っているリトミック。うちの子は音楽とか踊ることとかが好きみたいで、すごく嬉しそうです。
あんなに場所見知り、人見知りで困ってしまう我が子ですが、リトミックの時は別人のようにニコニコ活発に動くのが不思議でなりません。リトミック習わせて良かった!!

今度、発表会があるんだけど、うまく踊れたらいいな (ま、所詮1歳児。期待はしませんけどねw)

おやすみの挨拶が出来るように

最近ペコっと頭を下げるのが上手くなりました。まだ身内にしか披露してくれないんだけど、かなり可愛いです。
「おやすみなさい」「こんにちは」でペコっとしてくれます^^

テレビ依存症!?

kaboちゃん、いないいないばぁの他に、お風呂スキーも好きだし、サボさんも好き。
最近ちょっとテレビ依存症なんじゃないかと思うほど、リモコンを持つと自分でDVDをつけちゃうんです。DVDはババでも付けるの難しいのに、サクッと付けちゃう。ボタンを覚えたのか偶然なのか・・・これはちょっと困っちゃうので、そろそろどうにかしないとです。

あとは~。
生活習慣は特に変わってません。
他にもいろいろあったように思うけど、また思い出したら付け足します!

歩き出すと今まで以上に可愛い

今回は親ばかっぷりが大爆発の成長記になりましたね。
でも本当に歩き出すと可愛いです。いろいろ分かってくる時期なので、その変化もたまらない。
毎回思うのだけど、今が一番可愛いなーって(笑)

これからも元気で成長してくれることを心より祈っている母でした。

※写真は、kaboちゃんのファーストシューズです。既にサイズがでかい^^;;

1歳1ヶ月の成長記録へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ウチの娘も1歳1カ月なので、いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
まだちょっと出来ることはmomozouさんのお子様より少ないですが、いずれ出来るようになるのが楽しみです。
これからも宜しくお願いします^^   By 流 仁美

>流 仁美さん
初コメありがとうございます^^
1歳になるとグッと出来ることが増えて楽しいですよね。でも個人差があるので、私もなるべくあせらないように娘のペースに合わせてます^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪ By momozou

「いないいないばぁ」のあの踊り、すごく可愛いですよね~!個人的には「ダンゴ虫、ダンゴ虫・・♪」のところがツボです。
うちの子はまだ踊れませんが・・楽しく踊ってるkaboちゃん、可愛いでしょうね!   By paw

>pawさん
そうなんですよー。
わぉの踊り、すごく可愛いですよね。
ダンゴ虫のところも可愛いし、その後のひっくり返るところも可愛いですよ。
うまくひっくり返れてないんだけど床にベターッと体をくっつけてひっくり返ったつもりになってます(笑)
1歳1ヶ月でも、うまく踊る時と、踊れない時がまだあるので、マナちゃんはまだこれからかな?^^
今はじっと見て記憶にとどめてる時なんだと思います。そのうち踊りだしますよー(笑) By momozou

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.