幼稚園児育児

幼稚園年長夏休み、今年はプール三昧♪楽しい夏休みでした!

投稿日:

今年は幼稚園最後の夏休みでした^^

本当にあっという間の幼稚園生活です。成長が嬉しいけど寂しい・・・(涙)

さて、今年の夏休みは旅行には行かずに、近場にアレコレ出かけて忙しい毎日を過ごしてました。

特に今年はプールで少しでも一人で泳げるようにかなりの回数プール通いしましたよ^^

2人で行ったり、家族で行ったり、お友達とも何度かプール行きました。

ほんと何年振りだろう。30年ぶりぐらい?ってほど久しぶりに(日本の)屋外のプールにも行きました。屋外のプールは葉っぱや虫などが浮いていて微妙だったけど、娘はめちゃ楽しんでたみたい。

いつも同じ屋内プールに通ってたので、屋外プールの広々とした感じやウォータースライダーも気に入ったみたい^^

そうそう、ウォータースライダーは2つあって、一つは幼稚園生向けだけど、もう一つは割とガッツリウォータースライダーになっていて、120cm以上で滑れるようになってます。

娘は果敢に挑戦してましたが、滑ってる時の顔がビビってて笑えました(笑)

結局相当怖かったみたいで、1回滑っただけでそっちのスライダーには見向きもしなくなりました。

夜にうなされるかな~と思ってたら案の定、思った以上にうなされて可哀想なぐらいでしたよ。相当怖かったんだろうな^^;;

++++

幼稚園が始まってからも、週に1回は一緒にプールに行くようにしています。

バタ足だけだけど、キレイなフォームで5mは泳げるようになりましたよ^^

結果、小学校になってからもスイミングスクールには通わなくてもいいかなと思ってます。親が教えるか、プライベートレッスンを時々で入れれば済みそうです。

ポケモン三昧の夏休み

プール以外、夏休みの思い出と言えば、ポケモンを楽しんた事があげられますかね。

これはパパさんと二人で楽しんでたんだけど、ポケモンの映画に行ったり、ポケモンセンターに行ったり、パパさんが甘やかしてたくさんポケモングッズをプレゼントするものだから、家の中が変なカードやぬいぐるみであふれかえってます。

このカード、ゲーセンで使うらしいんだけど、わざわざヤフオクとかで買ったみたいです。しかも大量に!!

欲しいと言えばなんでも与えるってどうなの??

ポケモンに関しては私は全然分からないので口出ししないつもりだけど、パパさんの子育て方針を一度聞いてみたい。

きっと可愛い可愛いだけなんだろうな~。

親と言うより、恋人なんだろうと思います。困ったもんだわ。

その他は、お友達とベランダプールや、お友達のお庭でのプール、お料理教室でパン作りなどなど。今年は地味だけどひたすらプール通いで親子ともども充実した夏休みでした^^

という感じで、幼稚園最後の夏休みも楽しく終わり、2学期は行事も多いので、体調管理に気を付けてあげないとな。気を引き締めないと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.